犬が好き!人が好き! 看板犬「もも」のブログ

2012年5月14日

おはこんばんちわ。

[テーマ:「もも」の気持ち]

12.05.12_002.jpg

おはこんばんちわ。 

もも です。

白黒画像でも、 レトロ調画像でも  ないんです よ 。

れっきとしたカラー画像なんです  よぉ ・・・・ 。


           
          
             


2011年11月 4日

でか鼻写真 撮影現場公開 その2

[テーマ:「もも」の気持ち], [テーマ:「マスコット犬」 育成の話]


Step 1   匍匐 (ほふく) 前進体制で・・・・

11.08.03_momo_008.jpg

Step 2   気配を殺して、視線を合わせず・・・・


11.08.03_momo_009.jpg

Step  3   なななんとか、これまで。

11.08.03_momo_010.jpg

《 撮影後記 》  あともう一歩のところで、嫌がられました。気配を殺す鍛練を痛感。

             
                 
             


2011年10月31日

眠たいって、 言うとろうが....。

[テーマ:「もも」の気持ち]

11.10.31_momoP1070198.jpg

さっきから、眠たいっちゅう と   ろうが....。
             
11.10.31_momo_P1070199.jpg
               
Z Zuuuuuu Z Z Z Z Z Zuuuuu
               
              

          


2011年7月12日

梅雨明けましてぇ の・・・

[テーマ:「もも」の気持ち]

410x526_007.jpg


多摩川辺りは、もう まるで  サウナ...ざんす。

画像から伝わってます か?。

犬には、もうもう 厳しい酷暑 ざます。


2010年8月16日

最高潮

[テーマ:「もも」の気持ち]

            
10.08.16_002.jpg
                
皆さん、お元気 ?

今朝、新多摩ハイム(散歩コース)周辺は、ミンミンゼミの大合唱 よ〜ん♪

今日あたりが、この夏のクライマックス(最高潮)じゃないかしら...。

毎年ね、夏が過ぎたら、すぐ年末が来るって感じがするの?

そんな感じって、  ありません?

ミンミンゼミの大合唱がツクツクボウシの鳴き声にとって変わったら、

秋、そう秋よ。

そして、なんとなく気ぜわしいまま、年の瀬がやってきて、すぐ年が明けちゃうの。

この暑い夏も、 あとわずかって思ったら、

この暑さ、満喫しとかなくっちゃ ・・・・もったいないって、私、思うの。

皆さんも、くれぐれも熱中症にはお気をつけて、

このゆく夏を満喫してください。   じゃ〜ネ。
                   
                   
               

                   
                            



2010年5月24日

ブラッシング

[テーマ:「もも」の気持ち]

                   
100523_momo105.jpg
                 
 もも : ワタシ、 基本的にブラッシング、 好き。

      ウ〜ん、とっても、いい気持ち♪  

      そこそこ、 そこんとこ ツボ ・・・・ たまらなし よ。
                     
100523_momo107.jpg
                     
 もも : ウウ〜ん。  

      そっ、そっ、 そこんとこも ツボ ・ ・・だわ。

      パパさん、 お上手。

      トリミングの腕  あげたじゃない よ。

 パパ : ハイ な。 

       ママさんへのトリミ ン ・・・、 もとい

       ママさんへのマッサージで、 腕 磨いてますから。


2010年5月 4日

鼻の先ッチョに、変なものが・・

[テーマ:「もも」の気持ち]

                      
ナ ・ なんか鼻の先に着いたナ ...oo0○
                     
1_100503_420_066.jpg
                  
プルンプルン
                  
2_100503_420_068.jpg
                  
プル、プル、プルン
                  
3_100503_420_069.jpg
                   
エエ〜イ、プル、プル、プルン
                    
4_100503_420_070.jpg
                           
フゥゥゥゥ。。。。...  なんかとれたみたい。
                     
100503_420_067.jpg
                            
「 もも 」 の ゴールデンウィーク での ヒトコマ でした。


2010年4月27日

お父さん、こんなとこ、写さないでったら

[テーマ:「もも」の気持ち]


「もも」 は、

会社から歩数を数えてるのかと思われるくらい、

規則正しく、決まった場所で、期待通り ..........してくれます。
                              
10.04.27_momo.jpg
                        
天候不順で、

今日も、午後から雨。

なんていう日の散歩は ......本当に、助かります。

「もも」 ありがとうね。

お前のいいところだよね。
                         
                       
もも : お父さんってば、こんなところ撮らないで。  ひどい!

お父 : もも、お前には、本当に、助かってるんだから ね。 

      するんだかーーー・・・・、
      
      しないんだかーーーーー、
      
      どこで散歩を切り上げればいんだかーーー、

      いけないんだかーーー、

      もう  よく、わからん 凛 には、本当に手を焼いているんだからね。

もも : そうは言ってくれたって、こんなとこ撮るなんて、  ひどい!


2010年4月13日

知〜らんべ!

[テーマ:「もも」の気持ち]

             
もも、

イヴのベッド ・・・・・○×▽◇、?

ママに見つかっても、  

父ちゃんは、  知〜らん べ!


こっわい よぉー、

おっそろしい よぉー....。


メドウサ に、 なっちゃう よぉー.....。

お父は、何度、石にされたこと 、、、か。
                    
ホント、知〜らん べ!
                   
                   
                   
                     
                   
                   
                     
                      
                    
                      
                          
                           
100413_momo.jpg


2010年4月10日

もぅ、無理。ゼッテェ無理。

[テーマ:「もも」の気持ち]

                         
ビュンビュンビュンビュンビュンビュン
                 
                                             
100410_420_momo_1.jpg
                          
                         
ビュンビュンビュンビュンビュンビュン
                 
                  
お父 : 無理。ゼッテェ無理。
              
              
ビュンビュンビュンビュンビュンビュン
             
                 
お父 : 頭、どんなに振っても、 バレバレだちゅーのぉ!
                  
                  
ビュンビュンビュンビュンビュンビュン
                      
100410_420_momo3.jpg

                         
ビュンビュンビュンビュンビュンビュン
                
               
                  
お父 : だ か ら、無理だっつぅーの!
                   
                    
ビュンビュンビュンビュンビュンビュン
                  
                  
お父 : イヴのベッド、壊わしたら、 
          大好きママ、怒っこるよぉー、
                 知んねぇぞぉー。怖っわいよぉーー。      もも、
                          
100410_420_momo_2.jpg
                             
もも : やっぱ、 わかっちゃいます か....○×△□、。


2008年12月21日

「もも」 足を洗う

[テーマ:「もも」の気持ち]


普段、

たいていは、

散歩から会社の事務所に戻ってきたら、

犬たちの足を洗います。


下の写真は、

ちょうど、散歩から帰ってきて、

会社事務所の裏口で、

これから犬たちの足を洗うところです。


因みに、わが愛犬どもは、

足を洗われるのを、決して好きではありません。


2008 07 19 005.JPG


「 あぁ ・・ ・・・ いやになっちゃうなぁ..。。o0O○ 」


2008 07 19 006.JPG


「 あたし、足洗うの、好きじゃないんです け ど....。」

「 さっさと洗っちゃってよ。  ブッブッーーーー。」


2008 06 03 001.JPG


「 フッ ヘェ〜、 あ〜、めんどくさい。」


2008年5月 6日

「 もも 」 の ゴールデンウィーク

[テーマ:「もも」の気持ち]



多摩川の川原、

五月の風の香に、なに感じてん ・・・のか ・なん? 

こういう仕草は、 うちん中では、「 もも 」 特有のもの。


080506momo.jpg


ふと立ち止まっては、

一人 何をか思わん といった風情で、

遠い目をして、風の吹いてくる方に向かって、

鼻先を少しもち上げては、心地よさげ ・・・・


080506momo2.jpg


オデ: 「 柄にもなく、な〜に思ちゃってんですか、もも 」

もも : 「 季節移ろうこの時期、
          多摩川の川沿いの景色は、
              誰しもロマンチストにさせるものなの よ 」

     「 わかんないの・・・パパは 」
     「 女心、も少し、ガンバッテ勉強なさい。」


2008年3月10日

春の予告

[テーマ:「もも」の気持ち]


多摩川の土手っぺり、写真は 「 もも 」です。

対岸の東京は狛江の方 ・・・・


春もも.JPG


散歩の途中、何思ってか ・・・

ふと立ち止まって、 ながめてる、 そんな風情。

春の香でも、向こう岸から、風にのって、吹かれてでもきてるんでしょうか ・・・・


春もも風.JPG


ひとり遠い目をしては、

心地よさげに立ち止まっては、

何をか想わん ・・・・ ってな風 。


春ももズーム.JPG


「 お父さん、春の兆しが、もうすぐそこまで来てますよ ・・・ 」

そんなことを、私に知らせてるかのようです。


春ももアップ.JPG


「 さっ、 もも、 行こ! 」


2008年2月10日

「もも」 の つぶやき

[テーマ:「もも」の気持ち]

               
          
 私 「もも」 です。

最近では 「お姉ちゃん!」 とも呼ばれます。

そして・・・よく怒られちゃうんです。(父ちゃんに・・・)


いつ頃からかな.........○×△□?

も1つ呼び名が増えたのは・・・

そうそう!! 凛 が仲間に来てからだ・・・きっと!




080205もも後姿1.jpg


好きで 「お姉ちゃん」 になった訳ではないんだけど・・

凛 とは、一緒に遊べるし + ご飯も一緒 + 夜も寂しくない!

でも・・・時々思い出す




080205もも後姿2.jpg


父ちゃんとのデート.......。oo○

自転車で多摩川の向こう岸まで、 一緒に走った事・・・

   だけど・・・今が楽しいから 「お姉ちゃん」 も悪くはない!

    そう思う事にしてるんです。
                           by ・・ もも


                
                  
080205もも後姿3.jpg


2008年2月 9日

「 もも 」 の顎 (あご) のせ

[テーマ:「もも」の気持ち]



080201もも遠.jpg


きっと、なにか、言いたいんだ と思います。。。。

父ちゃんに、犬のことばが解かればなぁ〜。。。


080201もも鼻遠.jpg


こうして、パソコンに向かって

仕事してる人のデスクの下にもぐりこんできては、

もも が もも の上に、もも の顎 (あご) をのせにやってくる時があります。


080201もも鼻毛.jpg


ところで ・・・・・ もも。

今日のお前、鼻に毛ぇ 付いてんぞ。


2008年2月 3日

外は雪 ・ ・ ・ ・

[テーマ:「もも」の気持ち]



080203もも寝ます.jpg


今朝、 外、 この冬2度目  雪 降ってました。 。 。  。

この前かより ・ ・ ・ しどい?・・ひどい。


いつもの散歩道、

     もう ビッチャ ビチャの、ベッチャ ベチャ ..o o ○


アタシ、雨のお散歩嫌いです。。

     雪のお散歩は もっと嫌いです..o o ○


身体が濡れて寒いから?・・でしょ って 。。。。 

     父ちゃんは、よくそう言ってます。 で・も、全然違います..o o ○



じゃぁ、何故 ??  かって


  それはね ・・・

     大好き父ちゃんがね ・・・・ なぜかね

        雨の日にも増して、雪の日は 殊の外..o o ○

  散歩中ね、

     すぐにね 、

        何度もね、

          もう、恥ずかしくなるくらい 大きっな声でね、


  アタシ達んこと ・・・・・ 叱る? 怒る から..o o ○


     だから、アタシ、雪って大嫌いなんです。


プロフィール
  • 「もも」と飼主の?コムデック社長/多羅尾光道
  • 「もも」は、(株)コムデックのマスコット犬(看板犬)
誕生日:2001年8月4日生
性別:雌(♀)避妊手術済
ペットショップにて衝動購入
四つ違いの妹分、凛(♀)とコムデック事務所に住まう
性格:まじめ
カレンダー
  • 2012年5月
    1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31
最近の記事
テーマ
アーカイブ
コメント
トラックバック

盤屋さんの社長のブログ TARAKOのこんなところで活躍 犬が好き!人が好き!看板犬"もも"のブログ アイデアのタマゴを育てます。 TARACO