盤屋さん改めTARACO社長のブログ

これからは、合せて通ります。

[テーマ:人間の学としての経営]

今年も、不況の一年でした。

そんな状況下のなかから、私の場合、
自分の考える通りにしてやろうと思う心から、
自分の方から 周囲の思いにできるだけ、
添うようにしようと考えるようになった  一年でした。

自分の考える通りになることが、
ずっーーと仕合せ 幸せ と考えて、
自分の考え通りになるよう  努めて生きてきたんですが ・・・・

はてさて、それじゃ、自分の考え通りって ・・・・
よくよく静かに思いをめぐらせば、 かなりの自分本位な身勝手な考え。

万が一、そんな私の考えがひとつ一つ遂げられたなら ・・・・
幸せを通り越して、人生の悲惨を味わうにちがいない。 

そう、 気付かされた 一年でした。

周囲に合せて、でてきた事態に添っては ・・・・喜ぶ。

例えて言うなら、
どんなに自分が、気に入ったTシャツだからって、
春夏秋冬、そのTシャツで押し通すのは、  無理がある。

寒ければ、冬着を着る。
雨が降れば、傘をさす。

...... そんな感じとでも言えばいいのでしょうか。
                  
               


    投稿日時:2011年12月20日 10:59

コメント

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://115.146.6.93/cmt/mt-tb.cgi/807



プロフィール
  • 「多羅尾 光道(たらお みつみち)」
  • (株)コムデックの代表取締役社長。
1956年7月28日生(A型)
趣味:犬の飼育(ダルメシアン2頭飼育中)
小学2年迄、大阪
小3から小4迄、愛知県岡崎
小5から現在迄、川崎
中学2の1970年、父/光隆が、同地にて、タラオ電機(現コムデック)創業
1980年から1999年 和泉電気(現IDEC)勤務
2001年 代表取締役就任
カレンダー
  • 2011年12月
    1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
テーマ
アーカイブ
コメント
トラックバック

盤屋さんの社長のブログ TARAKOのこんなところで活躍 犬が好き!人が好き!看板犬"もも"のブログ アイデアのタマゴを育てます。 TARACO