盤屋さん改めTARACO社長のブログ

明るく、陽気に、前向きに。

                  
春めいてくるとともに軽快する季節性 「うつ病」 の治療法には、
早朝二時間ほど、強い光を浴びる光照射療法が有効であると、
なにかで目にして、強く記憶に残っています。

明るい陽の光を受けると、身も心も軽くなるのが、
生物、とりわけ人間本来が生まれながらにもっている感覚なんでしょうか。

例年、寒い冬を越えて、
日、一日ごと、陽射しが長くなり、
明るく、暖かく、・・・春めいてくるに連れ、
心って、浮き立ってくるものなんだなぁ  .....と、

この春の例年にはない寒い天候不順から、
そんなことを考えるようになっています。

気候が 「陰気」 なこんな時期だから、
少なからず自分は、いつもに加えて、尚更、
明るく、陽気に、前向きな姿勢で、一日生涯の覚悟で、
今日という日を送らなければならないと誓うのでありました。。  (合掌)

    投稿日時:2010年4月24日 09:19

コメント

  • こんばんは。 
    はるかです。
    今ひよたんとコメントを書いています(^o^)
    この間送ってもらったひよたんの写真、ガクに入れて飾りました!
    ありがとうございます。
    また会社に遊びに行きたいです(^o^)/

    次のブログ更新楽しみにしています(∀)

  • はるか (2010年4月25日 20:28)
  • はるかちゃん、そしてひよたん。
    ジーではありません。ジェイです。
    なによりも心勇む応援コメントありがとう。
    もうもう、ジェイは、メッチャうれしいです。
    また、遊びにおいでね。

  • ジェイ (2010年5月19日 09:28)

コメント

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://115.146.6.93/cmt/mt-tb.cgi/226



プロフィール
  • 「多羅尾 光道(たらお みつみち)」
  • (株)コムデックの代表取締役社長。
1956年7月28日生(A型)
趣味:犬の飼育(ダルメシアン2頭飼育中)
小学2年迄、大阪
小3から小4迄、愛知県岡崎
小5から現在迄、川崎
中学2の1970年、父/光隆が、同地にて、タラオ電機(現コムデック)創業
1980年から1999年 和泉電気(現IDEC)勤務
2001年 代表取締役就任
カレンダー
  • 2011年5月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31
最近の記事
テーマ
アーカイブ
コメント
トラックバック

盤屋さんの社長のブログ TARAKOのこんなところで活躍 犬が好き!人が好き!看板犬"もも"のブログ アイデアのタマゴを育てます。 TARACO