盤屋さん改めTARACO社長のブログ

金→循環→日々→食

[テーマ:徒然なる日常]

12.05.21_002.jpg 

昨日の朝、私の携帯から観測用レンズなしで撮影した、
会社裏手から見えた金環日食の画像。

天気予報は曇りだったし、
丁度会社の朝のあわただしい清掃の時間帯で、
今の社会というのか、自分の心持を象徴し皮肉られてるような、 
金 → 循環 → 日々 → 食べる ・・・みたいな 「金環日食」 という用語からして、

さしたる興味をもてなかったはずの  私だったのですが ・・・

その金環日食の始まる直前が、
丁度、会社に出社する車を走らせている時間帯で、
その運転車中から見えた登戸駅の道路を橋渡しする陸橋の上、
東京の世田谷へと繋がる水道橋の上、
そして多摩川の土手のサイクリングロードの上・・・・

視界を遮るものがない場所という場所には、 人ひと人。

それもどの人も皆んな、
なぁんか ちょこっと うれしそな・・・・、
わくわく  ウキウキ感  漂わせる雰囲気を漂わせてるようで、

そうなふうに 感じたもんだから、

一応 自分の生きている間で、もう二度とない天体ショーだしぃー、
まぁ ちょこっとでもその臨場感を共有できれば  なんて 思いまして、

掃除の合間に、当然 観測用レンズなしで撮影した金環日食画像です。

実際には、ニュースで見られるリングが綺麗に見えていました。
              
            
            

    投稿日時:2012年5月22日 10:04

コメント

  • すごいですねo(^o^)o
    うちからはいまいち分からなかったです( ノД`)
    光明が手作りの専用の眼鏡?らしき物を作っていました〜(o^∇^o)

  • はるか (2012年5月22日 13:04)

コメント

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://115.146.6.93/cmt/mt-tb.cgi/855



プロフィール
  • 「多羅尾 光道(たらお みつみち)」
  • (株)コムデックの代表取締役社長。
1956年7月28日生(A型)
趣味:犬の飼育(ダルメシアン2頭飼育中)
小学2年迄、大阪
小3から小4迄、愛知県岡崎
小5から現在迄、川崎
中学2の1970年、父/光隆が、同地にて、タラオ電機(現コムデック)創業
1980年から1999年 和泉電気(現IDEC)勤務
2001年 代表取締役就任
カレンダー
  • 2012年6月
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
テーマ
アーカイブ
コメント
トラックバック

盤屋さんの社長のブログ TARAKOのこんなところで活躍 犬が好き!人が好き!看板犬"もも"のブログ アイデアのタマゴを育てます。 TARACO