犬が好き!人が好き! 看板犬「もも」のブログ

2007年5月 6日

ドッグデイ(犬の日)

[テーマ:徒然なる日常]

一昨昨日(5月3日)、一昨日(5月4日)と、
久しぶりの二日続きのドッグデイ。

我が家で言う、ドッグデイとは、
犬達に思いっきり時間を費やす日のこと。

殊に、この二日間は、
中学生の次男が部活のため、
少し前から、
家内と
ドッグデイにしようと決めていたもの。
 

まずは、初日の5月3日の憲法記念日。
ダルメシアンの 「もも」 & 「凛」、キャバリアの 「イブ」
都合3匹を引き連れて、駒沢公園へ。

いるわ、いるわ。
さすが駒沢。
世界各国の珍らしい犬が・・・うじゃうじゃと。
まるで、犬種図鑑のライブバージョンの様相。

ビズラ
ワイマラナー
サルーキ
グレートピレネーズ

ジャーマンシェパード
スタンダードプードル
オッターハウンド
バセットハウンド
ラフコリー

アイリッシュセッター
ゴールデン
ラブラドール
フラッティ

フレンチブル
ボストンテリア
ブルテリア
ノーフォークテリア
ベドリントン
ジャックラッセル
ヨークシャー

イングリッシュスプリンガースパニエル
キャバリア
パピヨン
チワワ
トイプードル
バセンジ

コーギー
ビーグル
柴犬
イタリアングレーハウンド

ざぁ〜っと、出会って憶えているだけでも、こ〜んなに。

殊に、よく躾の行き届いた若い♂のビズラに会えて、
更にその飼主が、30前半の若い男性であったのには、
少なからず驚きと感動をおぼえましたし、
ボストンテリアは、最近ブームなんでしょうか、
一度に複数頭見せてもらいました。

そして、なんと言っても感激したのは、
近くの環八を走行中の仕事帰りの長男と、
たまたま偶然運よく連絡がとれ、
駒沢公園に立ち寄ってくれて、
久々に会えたこと。

わずかな時間ではありましたが、
元気そうに働いている様子が垣間見れ、
犬達、中でも、幼犬時にやさしく世話してもらった 「もも」 は、
殊のほか、喜んでシッポをふりまくっての大歓迎でしたが、
それ以上にこの私、
こみ上げてくる微笑からして、一番喜んでいたのかも・・・。

「うれしかったぁ〜。」

今年のGWの一番の思い出になりました。


    投稿日時:2007年5月 6日 16:51

コメント

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://115.146.6.93/cmt/mt-tb.cgi/391

プロフィール
  • 「もも」と飼主の?コムデック社長/多羅尾光道
  • 「もも」は、(株)コムデックのマスコット犬(看板犬)
誕生日:2001年8月4日生
性別:雌(♀)避妊手術済
ペットショップにて衝動購入
四つ違いの妹分、凛(♀)とコムデック事務所に住まう
性格:まじめ
カレンダー
  • 2011年5月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31
最近の記事
テーマ
アーカイブ
コメント
トラックバック

盤屋さんの社長のブログ TARAKOのこんなところで活躍 犬が好き!人が好き!看板犬"もも"のブログ アイデアのタマゴを育てます。 TARACO