犬が好き!人が好き! 看板犬「もも」のブログ

2011年3月12日

被災地の愛犬家の方々へ・・・


一夜明けて

重ねて、被災地の皆さま、おかけする言葉がありません。ただただ、皆さんのご無事をお祈りするばかりです。

********************

大地震から一夜明けて、愛すべきダルメシアン二頭を曳き連れた朝の散歩で、二人の愛犬家のご婦人と立ち話をする機会に恵まれました。

お一人は、美容室のオーナーのお母さん。
自宅から電車で通う美容室の仕事中に地震にあわれて、抱っこされている愛犬 "げんちゃん" (プードルとシーズーのミックス犬) をさしては、家でお留守番のこの子のことが、もうもう気になって気になって ・・・とおっしゃられました。その時、"げんちゃん" は、家の中で、ワンワン泣く声が聞こえたとお隣さんから教えてもらったと伺いました。

もうお一人方は、狆の "小夏ちゃん" のお母さん。
都心の職場の関係で、昨日は交通マヒの為、帰宅できなくて、今ほど帰ってきて、急いで小夏ちゃんを表に連れだしたばかりとおっしゃっては、やはりこの娘のことが気になって気になって、昨晩は眠れずで、"小夏ちゃん" と再会を果たせた時は、もう涙・涙でしたとのこと。

********************

うちの愛犬たちは、会社で飼われているお陰で、いつも飼い主の傍にいれるから、幸せものだとあらためて感じた次第でした。

********************

重ねて、被災地の皆さまそしてその愛犬たちに、大過なきことをお祈りするばかりです。






    投稿日時:2011年3月12日 10:42

コメント

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://115.146.6.93/cmt/mt-tb.cgi/733

プロフィール
  • 「もも」と飼主の?コムデック社長/多羅尾光道
  • 「もも」は、(株)コムデックのマスコット犬(看板犬)
誕生日:2001年8月4日生
性別:雌(♀)避妊手術済
ペットショップにて衝動購入
四つ違いの妹分、凛(♀)とコムデック事務所に住まう
性格:まじめ
カレンダー
  • 2011年5月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31
最近の記事
テーマ
アーカイブ
コメント
トラックバック

盤屋さんの社長のブログ TARAKOのこんなところで活躍 犬が好き!人が好き!看板犬"もも"のブログ アイデアのタマゴを育てます。 TARACO