犬が好き!人が好き! 看板犬「もも」のブログ

2007年5月23日

kurinさん、私の名前は?二酸化マンガン?

[テーマ:徒然なる日常]

そう、
何で犬って牛の爪なんか好きなんでしょうか・・・
わが弟は、牛の爪切りを生業としています。
削剃師(さくていし・多分こんな字)という国家資格なんだとか。

牛は、常に爪先立ちのような物なので、
爪を上手に切って貰うと搾乳量が違ってくるそうです。

そのため、
弟が行くと牛も気持ち良くなって喜び、
その家の飼い犬は、
削った爪をもらって大喜びなんだとか。

kurin (2007年05月22日 23:10)
 
 
kurinさん、
コメントありがとうございます。
削剃師というお仕事があるということ、
こんな拙いブログでも書いているからこその
いい勉強をひとつさせてもらいました。
 
? 知らないより、知っている方が豊かである ?
という言霊が想い浮かんできました。
 
そして、やっぱし、なにより、
あぁ〜、こんな私のブログでも、
読んでくれる方がいるんだなぁ〜と思うと、

「 有難い 」 を通り越して、

「 忝い 」(かたじけない) 気持ちになります。。。合掌。
 

で、
真面目な本性を顕わに曝してしまうと、
も一人のテレ屋さんの自分が出現してきて、
オチャラカしたくなる。

この生来の性分で、
よく母や、親戚の叔母たちに、
「 なんで、素直に、喜べへんの。 」 って、
子供ん頃から、お叱りのお言葉を頂戴したもんでございます。
 

で、
ここからは、
テレ屋のも一人の私、登場。。。テケ、チャンリン、チャンリン、デンデン。
 
えぇー。
私としては、
ところで、
? ももパパ ? という苦し紛れで、
私がつけた、コメントを頂戴した方に、
返信コメントする際使う、私のペンネーム?

「 ダッサ! 」 と思いません?
 
? ももちち ? っていいかな? でも、ちょこっとHっぽいか?ブヘヘヘ。
? ちちもも ? は、それ以上か。。。ハハハ。
 
? ヒンマガール ? は、女性に間違えられそうだし。。。。
? チンマガール ? は、顰蹙(ひんしゅく)ものだし。
 
? ガングリオン ? ってぇ、面白いんじゃないねぇの、
って思ってんのは、俺一人。。。。。。。○×△□?

そんじゃぁ、ママに

? ガングリーナ ? あげるって言って、
ペアルックみたくして使わないって、
もし言ったら.....間違いなく、絶ってぇ、嫌がる!
 
 
? 二酸化マンガン ?

? チベタン ?

いっそ、? リチャード ?
 
 
辛口コメントの時は、

? 豆板醤 ?

? XO醤 ?
 

ちょっと、おちょけたコメントのときは、

? チポン ?

? 珍太 ? って使ったら、

また家族に...イ〜や、親類にも、

怒られるナ。

 である。。。。。。ならば、

? オコラネーナ ?

? イカリターナ ?

? ワラワシーナ ?
 
 

書いてて・・・・・・・・自分でも、アキレた。

で、

とどのつまりの

? ももパパ ?

で、ブログの後仕舞いをするのでありました。


    投稿日時:2007年5月23日 10:18

コメント

  • 二酸化マンガンって、何でよりによって二酸化マンガン?????
    他の候補もたくさんあるのに、あーた、二酸化マンガンってどこをどう突っ込めばいいのか?
    お願いだから「ももパパ」でよろしく!
    <ps> bossのブログも、もものブログも楽しく拝見しています。ただ、私の中の15歳の光道君は今や完全に消滅してしまいましたけど・・・(^_^;)

  • kurin (2007年5月24日 08:24)

コメント

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://115.146.6.93/cmt/mt-tb.cgi/404

プロフィール
  • 「もも」と飼主の?コムデック社長/多羅尾光道
  • 「もも」は、(株)コムデックのマスコット犬(看板犬)
誕生日:2001年8月4日生
性別:雌(♀)避妊手術済
ペットショップにて衝動購入
四つ違いの妹分、凛(♀)とコムデック事務所に住まう
性格:まじめ
カレンダー
  • 2011年5月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31
最近の記事
テーマ
アーカイブ
コメント
トラックバック

盤屋さんの社長のブログ TARAKOのこんなところで活躍 犬が好き!人が好き!看板犬"もも"のブログ アイデアのタマゴを育てます。 TARACO