犬が好き!人が好き! 看板犬「もも」のブログ

2007年7月15日

雨の日の代行

[テーマ:犬好き、悲喜こもごも]

台風4号に刺激を受けて、
活発化した梅雨前線のお陰で、

早い話 ・・・・・

今朝も、外は、ひどい雨 。。。。

うんにゃぁ 。。。。。。。 ひっでぇ、雨 。。 雨の、また雨 。。。。
        
        
九州地方の方々、

特に南九州の方々は、? 大丈夫 ? だったんだろうか ・・・・・

心ん中で、手を合わせ、大過無きこと、唯只、念ずるばかり 。。。。
        
        
しかし、水不足のことは、この雨で騒がなくなったよなぁ〜 。。。。

殊に、毎年ニュースになるような気がする四国地方は、

この大雨で、解消できたんだろうか ・・・・・ と、

ふと頭ん中をよぎったり、で。。。
        
         
卑近な下世話な わが身のこと・・ ともなると、

犬のストレス発散を兼ねた散歩が、

こういう状況では、短くならざるを得ない ・・・・・・。
      
     
しかし、こんな時、同一犬種を 多頭で飼っている、

思わぬ メリット が発揮されて、助かります。
      
     
あらためて、下の写真。

昨日の夕方、会社の事務所 。

そう、短い散歩から帰ってきて ・・・・

ビッチャビチャの身体を拭いてやって、

しばらく ・・・・。 

漸く、二頭、落着いてきたかなぁ〜・ と思ったら、
      
     

始った、始った。

なにが、始ったって言うと、 ? プロレスごっこ ?が始った。。。


プロレスごっご1.jpg


うちの二頭の? プロレスごっこ ?を知らない、

はじめて観戦する人は、

必ずと言っていいほど、

喧嘩 と間違え、止めに入ります。。。。

最初、われわれも、そうでした。。
        
         
プロレスごっこ2.jpg


ガルゥー、ガルゥーと、

ホント、どう見ても、取っ組み合い ・・・・

互いに、顔面に皺を寄せるだけ寄せて、

威嚇し合ってから、噛みつきあいもします。
         
          
プロレス場外.jpg


お〜っと、場外乱闘です。

事務所の中、所狭しと、くんつほぐれつ、大暴れ 。。。

にぎやかなこってす。
      
      
プロレスごっこ3.jpg


更に、激しさ、勢い、益すばかり 。。。

でも、血がでるようなことは、かって一度もありません。
       
          
プロレス間近.jpg


カメラマンの私も、

巻き添えを喰らいそう ・・・・。

全く、わたしのことなんか、目に入ってません。
      


そうして ・・・・ひとしきり、

跳んだり、跳ねたり、かけずり回ったり ・・・・・

寝っころがって、こんがらがって ・・・・・

そんな二頭が、? プロレスごっこ ? に興じた後は、

短い散歩の ストレス なんて、微塵も感じさせず ・・・・

ご覧の通り、二人仲良く、実に リラックス した風で、ネンネ と相成ります。
      

さすがに、この? プロレスごっこ ? の代行は、

人間のわたしには、到底、出来るものではありません 。


    
プロレスの後.jpg


    投稿日時:2007年7月15日 10:45

コメント

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://115.146.6.93/cmt/mt-tb.cgi/440

プロフィール
  • 「もも」と飼主の?コムデック社長/多羅尾光道
  • 「もも」は、(株)コムデックのマスコット犬(看板犬)
誕生日:2001年8月4日生
性別:雌(♀)避妊手術済
ペットショップにて衝動購入
四つ違いの妹分、凛(♀)とコムデック事務所に住まう
性格:まじめ
カレンダー
  • 2011年5月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31
最近の記事
テーマ
アーカイブ
コメント
トラックバック

盤屋さんの社長のブログ TARAKOのこんなところで活躍 犬が好き!人が好き!看板犬"もも"のブログ アイデアのタマゴを育てます。 TARACO