犬が好き!人が好き! 看板犬「もも」のブログ

2007年9月14日

今夏の多摩川の思い出

[テーマ:徒然なる日常]


この夏は、

会社裏手を流れる多摩川で、

例年に比して、

水難やら、火災やらと言った事件が多発。


消防車、パトカー、救急車 の出動なんてのは、当たり前。

低空でホバリングする ヘリコプター を、

こんなに何度も見せてもらったのは、

この夏が、はじめて。


久方ぶりの首都圏直撃の台風であったとは言えども、

水難事故の発生場所が、

会社裏手の多摩川の、

見慣れた愛犬の散歩コースでのことばかり ・・・・。

これには、少なからず、わたしの人生の中で、

記憶に残る? ひと夏 ?となったことは、間違いありません。


下の写真は、先日9日夜。

対岸の東京都調布市の多摩川の護岸から、

当日、ボード遊びで流された19歳大学生を捜索する為、

煌々と照らされている照明を撮影したもの。
                                   
         
070910ブログ用写真 003.jpg


台風一過と言えども、

まだまだ多摩川の水位は、

普段、見慣れている私でなくとも、

尋常ならざる水位を維持していることは、

その事故の翌朝の多摩川の、

下の写真を見れば、

容易に判断出来るはずなのに ・・・・。

ボート遊びをするなんて、如何なものかと ・・・・。


070910ブログ用写真 001.jpg


実は、最初の照明灯の写真撮影時は、

そんな水難事故が起きていることなんて知りもせず、

ただ、いつも通り、犬の就寝前の小用に、

これ又、いつも通りの多摩川ぺりに出たらば、

まっ、やたらヘリコプターのけたたましい音や、

土手に向かう人の群れの多さ、

それに川沿いの道路のひどい渋滞に、

尋常ならざるものとは知りつつも ・・・・。

なにが起きているかなんてことには、

全く興味なんぞなく、

「 なんだかなぁ〜、にぎやかな夏だなぁ〜。。。」

  ? カシャリ ?

と最初の写真を撮影して、

犬に用足しをさせたら、

さっさと会社に戻ったわけでありまして ・・・・。


ようよう、翌朝の朝刊で、

そんな昨日の水難事故のことを知って、

驚いたわけでありました。


水難事故のことを知った翌朝の犬の散歩で、

これ又、この夏を象徴するかのように ・・・・

下の写真を撮影してきました。

“ 青いボート ” が、一艘 。。。。。

対岸の岸に乗り上げているのが分かりますか?

このボートに、大学生が乗っていたかどうかは分かりません。

唯、私の、この夏を象徴するかのような? 写真 ?ではあるなぁ〜と、

ひとり想うわけでありました 。。。。


070910ブログ用写真 004.jpg


    投稿日時:2007年9月14日 14:00

コメント

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://115.146.6.93/cmt/mt-tb.cgi/462

プロフィール
  • 「もも」と飼主の?コムデック社長/多羅尾光道
  • 「もも」は、(株)コムデックのマスコット犬(看板犬)
誕生日:2001年8月4日生
性別:雌(♀)避妊手術済
ペットショップにて衝動購入
四つ違いの妹分、凛(♀)とコムデック事務所に住まう
性格:まじめ
カレンダー
  • 2011年5月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31
最近の記事
テーマ
アーカイブ
コメント
トラックバック

盤屋さんの社長のブログ TARAKOのこんなところで活躍 犬が好き!人が好き!看板犬"もも"のブログ アイデアのタマゴを育てます。 TARACO