犬が好き!人が好き! 看板犬「もも」のブログ

2007年11月13日

レトリーブ ( 回収 )

[テーマ:犬好き、悲喜こもごも]


071004〜11ブログ 014.jpg


多摩川の河原で、

犬のリード ( 引き綱 ) をはずしたら、

ビーグル犬の 「 誠 」 ( まこと/H15年没 ) は、

バシャバシャと川の中へ入ってって、

川の中州へ渡ったかと思ったら、

何やら、あやしげなものをくわえて、

うれしそうに私達の方へ

シッポを おったてて、

戻ってくるのでありました。


“ 何 ( な〜に ) ”

くわえてんかなぁ〜と、

目凝らしてたら ・・・・


一度は、なんと水死して、

ぶくぶくに膨れ上がった “ ドブネズミ ” の溺死体。


も一回は、

やはり腐乱した大きな “ 鯉 か 鮒 ” の死骸。


毎回、獲物を回収して、

「 どう!エライでしょ!! 僕は。。。。」

と言わんばかりの様子で、

シッポ おったてて、

全速力、私達の方に戻ってくるのでありました。


ご主人さまの わたし達 。

そん時どういう行動したでしょう ・・・・・・・?


当然のこと、

犬の躾のことを配慮して、

ニッコリ笑顔で、

腰をかかめ、

両手をひろげ、

さぁ〜おいで 「 誠 」 の ポーズ。

「 よ〜くやった。。。 」 と、

しっかと抱きとめたことは、

言ううまでもありません ・・・・ なぁ〜んちゃってね。。。。。


さすがに、

いくら犬好きでも、

そ〜んなこと出来きゃしまへん。


くわえてるものの “ 正体 ” がわかった瞬間、

本当に、

「 誠 」 には、

かわいそうなんだけれども、

足元の悪い河原を、

それぞれが、

四方八方一目散。

必死の形相で、

逃げ回ったのでありました。

もちろん、

一様に誰もが、

口々に

こう叫びながら ・・・・


「 くんなー!バカ、まこと、離せ!」



翻って、

ダルメシアンの 「 もも 」 と 「 凛 」 。


071004〜11ブログ 010.jpg


071004〜11ブログ 009.jpg


この二頭は、

水が嫌いかして、

川には入りませんし、

何度 訓練しても、

レトリーブ ( 回収作業 ) はしてれくれません。


その変わりといっちゃなんですが、

自転車の併走は、

お手のもんです 。。。。


    投稿日時:2007年11月13日 12:44

コメント

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://115.146.6.93/cmt/mt-tb.cgi/491

プロフィール
  • 「もも」と飼主の?コムデック社長/多羅尾光道
  • 「もも」は、(株)コムデックのマスコット犬(看板犬)
誕生日:2001年8月4日生
性別:雌(♀)避妊手術済
ペットショップにて衝動購入
四つ違いの妹分、凛(♀)とコムデック事務所に住まう
性格:まじめ
カレンダー
  • 2011年5月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31
最近の記事
テーマ
アーカイブ
コメント
トラックバック

盤屋さんの社長のブログ TARAKOのこんなところで活躍 犬が好き!人が好き!看板犬"もも"のブログ アイデアのタマゴを育てます。 TARACO