犬が好き!人が好き! 看板犬「もも」のブログ

2008年4月22日

この界隈の犬事情からの一考察

[テーマ:犬好き、悲喜こもごも]

「 もも 」 と 「 凛 」 が暮らします
川崎市は ・・・多摩区。

そこは、東京と川崎の境界線として流れる
多摩川沿いに位置します。

JRの南武線が、
その川崎を多摩川に沿うように、
南北に横断しています。

横浜にも、都心にも、
近いという利便性も手伝ってか、
高層マンションもそこそこ立ち並び、
居住人口は、間違いなく毎年連続、右肩上がり。

それに伴い、
愛犬家人口も急増、
多摩川のサイクリングロードを散歩しますてぇ〜と ・・・


ラブラドール・レトリーバーや、
ゴールデン・レトリーバーはザラ。

フラットコーテッド・レトリバー

イングリッシュ・セター

ワイマラナー

ジャーマン・シェパード
オーストラリアン・シェパード
ベルギー・シェパード

グレート・ピレネーズ
バーニーズ・マウンテンドッグ

シベリアンハスキー
サモエド

ベアデッド・コリー
ボルゾイ
ボクサー

そして今朝、その仲間に  ・・・ ドーベルマン。


世界の犬種図鑑を彷彿とさせる
大型犬のオンパレード。


私は、
犬を飼ってみて、
特に大っきな犬を飼ってみて、
今の時代、
大っきな犬を飼うって、
その散歩に始まる日常の世話の連続が ・・・・

言い換えれば、
ある意味、
大っきな犬を飼うのって、最大の犠牲を伴う
・・・・最高の贅沢なんじゃないか ・・と。


まっ、全ての趣味に共通する真理なんでしょうけれど ・・・

犬という生き物が、もともと自律できない、
逆に言えば、常に飼い主が命の人に寄り添う生き物だからこそ、

排便、散歩に、食事 ・・・それに病気や事故も
ある意味、飼い主にとって、気の休まるときがないようなんですが、

そこんところのお世話に始まる犠牲の上に ・・・

なんとも言えない 「 純真なかわいさ 」 ってゆんだろうか、
えもいわれぬ 「 無垢ないとおしさ 」 を感じさせてくれる、

って、言えばいんだろうか ・・・・・

まっ、ある瞬間、ある場面において ・・・
至福の癒しをもたらしてくれる、 って  感じ・・か・なぁ〜。


で、あらためて、それをまとめたら、

犬を飼うって ・・・

最大の犠牲を伴う、最高の贅沢なんです。  

・・・ って、私、 思っちゃうわけなんだよ・ なぁ ...。。ooO○
              
080422もも.JPG
             
           
080422凛.JPG
              
             
080422イヴ.JPG


    投稿日時:2008年4月22日 20:00

コメント

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://115.146.6.93/cmt/mt-tb.cgi/541

プロフィール
  • 「もも」と飼主の?コムデック社長/多羅尾光道
  • 「もも」は、(株)コムデックのマスコット犬(看板犬)
誕生日:2001年8月4日生
性別:雌(♀)避妊手術済
ペットショップにて衝動購入
四つ違いの妹分、凛(♀)とコムデック事務所に住まう
性格:まじめ
カレンダー
  • 2011年5月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31
最近の記事
テーマ
アーカイブ
コメント
トラックバック

盤屋さんの社長のブログ TARAKOのこんなところで活躍 犬が好き!人が好き!看板犬"もも"のブログ アイデアのタマゴを育てます。 TARACO