犬が好き!人が好き! 看板犬「もも」のブログ

2008年5月11日

フィラリア予防

[テーマ:犬好き、悲喜こもごも]



今日は ・・・・

愛犬にとって、大敵である 「フィラリア」 の検査に、
我が家の犬たち、かかりつけの吉村動物病院へ。

私の子供時分の犬の寿命の平均は、
だいたい5〜6年くらいだったような ・・・

蚊を媒介にした 「フィラリア症」(犬糸状虫症) の予防が
今みたいに確立されてなかったので、
私の少年期に、身近にいた犬たちの、多分 ・・・
その多くが、この 「フィラリア」 で亡くなってたように思います。


今日は、朝からあいにくの雨空だったので、
吉村さんは、きっと空いているだろうの私の予想は、
ものの見事に裏切られ、2階の病院の待合室は、
犬と人でひきもきれない状況。


そこで、階下の病院のエントランスで、
我が家の犬どもを待たせることに ・・・・


080506二頭.jpg


「 もも 」 と 「 凛 」 。

基本的に、こういうシチュエーションでの待機を
この二頭はしたことがなかったなぁ〜、と。


080506イヴ.jpg


「 イヴ 」 は、こういう待機には慣れたもんで、
ママに抱かれては、ウトウトしだしてます。


080506凛.jpg


意外や意外に 「 凛 」 も、
落ち着いたもんで、まぁまぁ静かにしてました。


080506もも.jpg


一番、落ち着かないで、
ウロウロ〜、ウロウロ
ヘタリこんだかと思えば、
立ち上がってみたり、
キューキュー・キューキューと鼻を鳴らしていたのは ...「 もも 」



で、
これは ・・・・ 「 もも 」 では、 ないんだなぁ・・・。

病院のエントランスに置いたあった犬のオブジェ。
こんな風に、静かに堂々と

待機できると ・・・・ いんだけどなぁ〜 ・・・・・ もも姉ちゃん。


デンの置物.jpg


今日は、予想外の約2時間に渡る、
お犬さま達の フィラリア予防検診デー となりました。


    投稿日時:2008年5月11日 17:25

コメント

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://115.146.6.93/cmt/mt-tb.cgi/546

プロフィール
  • 「もも」と飼主の?コムデック社長/多羅尾光道
  • 「もも」は、(株)コムデックのマスコット犬(看板犬)
誕生日:2001年8月4日生
性別:雌(♀)避妊手術済
ペットショップにて衝動購入
四つ違いの妹分、凛(♀)とコムデック事務所に住まう
性格:まじめ
カレンダー
  • 2011年5月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31
最近の記事
テーマ
アーカイブ
コメント
トラックバック

盤屋さんの社長のブログ TARAKOのこんなところで活躍 犬が好き!人が好き!看板犬"もも"のブログ アイデアのタマゴを育てます。 TARACO