犬が好き!人が好き! 看板犬「もも」のブログ

2008年6月 7日

拾い喰いで・・・

[テーマ:「凛」のこころ]



「 凛 」 は、子犬の頃から、拾い喰い常習者。
パッパッといって、パクッ、パクパクで食べちゃう。
「 凛 」 の散歩は、そこんとこ、要注意です。


2008 06 07 001.JPG


「 もも姉ちゃん 」 は、拾い喰いをしないんじゃなくって、
アタチと違って、どんくさいのよ。
拾い喰いする前に、パパさんに、目っかっちゃって、
食べらんないだけ...でしょ、そうでしょ。


2008 06 07 002.JPG


今朝の散歩。
多摩川の草むら、やっちゃった。
パクッ!
したら、パパさん、気づかれちゃって、
ちょっと、もう、恥ずかしいくらい大っきな声。

「こらっ!凛、なん喰った!!出せ、バカ!!!」

アタチの口をわしづかみによ、
わしづかみにするのよ...で、したと思ったら、
次に、両手で、顔と下あご、
恥ずかしいくらい思いっきし大きく開けるのよぉ ・・・
更によ、さらに、ふっとい人さし指と親指をよ、
アタチの、アタチの喉の奥んとこまでつっこんで ・・・よ。
ムリクリ、そうムリクリよ。
ムリクリ、採り出したのよ .....アタチの今朝の獲物を。


2008 06 07 003.JPG


で、そしたら、パパさん。
ぶったたいたのよ、このか弱い、可愛いらしいアタチを、このアタチをよ。
しかも、「このバカ!!こんなもん、喰んじゃねぇ!!」 って、
2回か3回、繰り返したかしら・・・
繰り返しながら、ぶったたくのよ...野蛮よねぇ、見損なったわ。 パパさん。

でね、「凛、犬のウンPなんか、二度と喰んじゃねぇぞ」 って、
おっそろしい目で、見たことないわ、アタチ、あんな目。
あん時は、殺さるかと思ったわよ。
きっと、パパさん、若い頃、不良、ワルよ....アタチには、わかる。

それでね、なんかね、パパさん..ね。
なんかね、人さし指の爪ん中にね。
そのこげ茶色した犬のウンPが、つまっちゃったみたいで、
それが、地面でこすっても、とれないらしくって・・・・
もっ、その後、散歩から帰る間中、
モッ!気分最悪〜みたいな・・・表情して、
アタシ達、連れて帰るのよ ....

自分で、自分の機嫌がとれないなんて、まだまだ人間が小さいわよね。


2008 06 07 004.JPG


でさ、神経質なのよ。
会社に帰ってから、
何回、手ってゆか、指洗ったと思う。。。

5回は洗ったわ。キレイキレイの泡いっぱい使って...
地球環境のこと、頭にないのかしら ....ヤ〜ね。
これで、会社の社長さんだって ...笑っちゃうわね。

でね、もう洗うたんび、たんびに、
人さし指と親指の臭いを、大きな鼻の穴に近づけて、
クンクン、クンクン嗅いでんのよ。

思わず言ってやったわ、パパさん人間でしょ。

あぁあぁぁ〜、神経質な男って、ホント、ヤ〜ね。
ママさんの苦労が、わかった気がするわ。


    投稿日時:2008年6月 7日 10:07

コメント

  • 凛ちゃん、凛ちゃん、やっぱりそれは凛ちゃんがダメでしょう。
    拾い食いだってどうなの?って思うのに、ましてそんなもの食べちゃうなんてありえないでしょう。
    パパさんやママさんが、いつももっとずっと美味しいもの、いっぱいくれてるでしょう?
    それとも、もしかして・・・ひょっとして・・・あれって美味しかったりするの?

  • kurin (2008年6月10日 09:37)

コメント

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://115.146.6.93/cmt/mt-tb.cgi/552

プロフィール
  • 「もも」と飼主の?コムデック社長/多羅尾光道
  • 「もも」は、(株)コムデックのマスコット犬(看板犬)
誕生日:2001年8月4日生
性別:雌(♀)避妊手術済
ペットショップにて衝動購入
四つ違いの妹分、凛(♀)とコムデック事務所に住まう
性格:まじめ
カレンダー
  • 2011年5月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31
最近の記事
テーマ
アーカイブ
コメント
トラックバック

盤屋さんの社長のブログ TARAKOのこんなところで活躍 犬が好き!人が好き!看板犬"もも"のブログ アイデアのタマゴを育てます。 TARACO