犬が好き!人が好き! 看板犬「もも」のブログ

2008年6月30日

全部、雨ん中 ・・・・

[テーマ:犬好き、悲喜こもごも]


梅雨ですわいなぁ ....。oO○

写真は、昨日の日曜の午後5:30頃。
雨の日、恒例お散歩コース。
会社近くの新多摩ハイツ周辺。


2008 06 29 雨の散歩1.JPG


梅雨でおまんなぁ ....。oO○

私の写真の腕前では、その雰囲気を出せてないんですが、
けっこう、雨足の強い雨がそぼ・・降ってるんです よ。


2008 06 29 雨の散歩2.JPG


紫陽花が真っ青で、
こんな梅雨の日の情緒を見事に演出してくれてます。

紫陽花の花の色って、なんで変化するんでしたっけ ...?
土壌って聞いた気もするが、気候って聞いた気もします ...?

まっ、今日んとこは、ここいらへんで、ご勘弁くだせぇまし。


2008 06 29 青い紫陽花.JPG


公園のトーテム・ポール。
そぼ降る雨ん中、いつもと何も変わらずに、
静かに、たたずんでます。


2008 06 29 トーテムポール.JPG


誰んですか?
ヘルメットがポツン ・・・ かけてありますた。


2008 06 29 ヘルメット.JPG


あたり前ちゃぁ、当り前ですが、
人っこ、一人 いない公園。

いっつも見慣れている風景の中、
こんな雨の日だから ・・・・ 新しいこと発見しますた。


2008 06 29 公園遠景.JPG


公園の石のオブジェには、
顔が刻まれてたんですか ・・・・フムフム。

今まで、ぜんぜん知りませなんだ ・・・。


2008 06 29 公園オブジェ.JPG


さぁ、帰ろうぜ。

父ちゃんの靴ん中、もう ビッチャ ビチャ。
靴下の足の先の方から、もう3分の1くらいのとこ迄、
水が存分に浸みてきてんだ。


2008 06 29 帰ろ.JPG


こんな雨ん中歩いてる、父ちゃん以外の人たち、み〜んな、
シャンとして、平然と、傘さして、サッササッサ と歩ってる。

みんな、靴ん中、水入ってこないんかなぁ ・・・・。



2008 06 29 雨の散歩3.JPG
             
               
父ちゃん、いっつも、こんな雨ん中、お前ら連れて歩くと、
もう悲しいくらい、靴下が ビチョ ビチョ になるんだけんどなぁ 。。。。

この ビッチョビチョ になった靴下を脱ぐのって、
なかなか脱げなくって、惨めな思いすんだけんどなぁ ・・・・

みんな、平気なんかなぁ ....。oO○


きっと、ええ靴履いてはるんにゃわ。



しょうがないなぁ、雨の日は ....。oO○


    投稿日時:2008年6月30日 10:10

コメント

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://115.146.6.93/cmt/mt-tb.cgi/558

プロフィール
  • 「もも」と飼主の?コムデック社長/多羅尾光道
  • 「もも」は、(株)コムデックのマスコット犬(看板犬)
誕生日:2001年8月4日生
性別:雌(♀)避妊手術済
ペットショップにて衝動購入
四つ違いの妹分、凛(♀)とコムデック事務所に住まう
性格:まじめ
カレンダー
  • 2011年5月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31
最近の記事
テーマ
アーカイブ
コメント
トラックバック

盤屋さんの社長のブログ TARAKOのこんなところで活躍 犬が好き!人が好き!看板犬"もも"のブログ アイデアのタマゴを育てます。 TARACO