犬が好き!人が好き! 看板犬「もも」のブログ

2008年8月 5日

恒例、夏の夜の・・・

[テーマ:徒然なる日常]

                   
間違いなく、去年もブログで取り上げたはず・・・

この時期の愛犬2匹の、
就寝前トイレ( 21:00前後 )のお決まり周回コースには、
下の写真のような穴っぽこを、もっ、そこいら中で目撃します。


2008 08 03 004.JPG


セミの幼虫が、長年月過ごした地中から、
ようやく抜けでてきた時にできる、穴っぽこです。

で、就寝前の散歩の時間くらいになりますてぇ〜と、
その穴っぽこから地上にでてきた、
セミの幼虫と夜な夜な遭遇するわけですな。。。。


2008 08 03 001a.JPG


で、セミの幼虫の中には、舗道を渡った街路樹に登って、
羽化しようと目指す子らがいるわけですな。

そいで、舗道横断中に、結構、踏みつぶされてる.....
7年か8年ですか?地中に居て、ようやく地上に出てきて、
さぁ これから・・・つう時に、グチャはないよねぇ〜・・・と、
わたし思っちゃた瞬間から・・・・

見ての通り、ほぼ、ゴキブリと、
五十歩百歩で勝負できるセミの幼虫なんですけれども、
ふんずぶされないようにと、手に捕っては、
街路樹にくっつけてやるんだす。


2008 08 03 016.JPG



で、・・・・・ 翌朝。
このぬけ殻が、夕んべのセミかどうか...○×△□?
なんですけんども、

なんか、ちょこっと、いいことしたみたいなぁ〜・・・・。
逆に、勇気もらったみたいなぁ〜・・・。


2008 08 03 002.JPG


今日もいちんち、がんばりましょう。


    投稿日時:2008年8月 5日 09:43

コメント

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://115.146.6.93/cmt/mt-tb.cgi/567

プロフィール
  • 「もも」と飼主の?コムデック社長/多羅尾光道
  • 「もも」は、(株)コムデックのマスコット犬(看板犬)
誕生日:2001年8月4日生
性別:雌(♀)避妊手術済
ペットショップにて衝動購入
四つ違いの妹分、凛(♀)とコムデック事務所に住まう
性格:まじめ
カレンダー
  • 2011年5月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31
最近の記事
テーマ
アーカイブ
コメント
トラックバック

盤屋さんの社長のブログ TARAKOのこんなところで活躍 犬が好き!人が好き!看板犬"もも"のブログ アイデアのタマゴを育てます。 TARACO