犬が好き!人が好き! 看板犬「もも」のブログ

2009年5月23日

バッテリーは、ビンビンだぜぃ♪

[テーマ:犬好き、悲喜こもごも]


こちら 川崎 ( ほぼ東京 ) では、
ここ何日か、お陰さま、天候に恵まれて、
夏日が続いたりなんかしてまして ・・・

そんな陽気の二日ほど前の朝、
「 もも 」 自転車曳きしての散歩で、

なに気に、多摩川の サイクリングロード から、
下の水門ダムの方に目をやりましたら、

亀 が 甲羅干し してるのが見えまして、
まっ 近年、ちと お目にかかることがなかったんで、

縁起のいい 亀さん を ひとつ 写メ でもさせて頂いて、
ブログのネタ にでも すんべかな ・・・ と思いたち、

自転車停めて、「 もも 」 引き連れて、
土手から 、数m下の ダム の方へ降りていったんで .... ごぜぃやす。


1_DVC00003.JPG

みみ、 ・・・ 見えます か?

見えない っすよ ね。 ? カメ ?

2_DVC00005.JPG

もう 2世代から 3世代前の
オイラ の 携帯 の ズーム をば、
もう もう、フルスロットル に効かせて ・・・・ カカカ カ カシャリ♪

3_DVC00007.JPG
                         

至近距離で、思っきし ズームすっと、
もう、メチャ、ピンぼけするんすよ ね。 わかるっしょ。

わかってるだけに、慎重に、慎重に、
モッタモタ 携帯 かまえってっと、


「 もも 」 が動いて リード 引っ張るもんだから ・・・・・


ブレんだろうが! ってことになって、

ついつい カッ!となって、

引き綱 激しく手繰りよせたんだけれども、

「 もも 」  全く、おさまんない 。


「 なんして? 」 と思い、

振り返ったらば ・・・・・・・ オイラ達 の うすろ

でっけぇ カメ が、必死こいて、川の方へ逃げてこうと ・・・・・

そんでもって 「 もも 」 、大はしゃぎしてたわけで、

こんな 面白いスクープ写真 、

そうそう、そんなに撮れるもんで  ネェ〜 よ って、

もうもう、珍獣ハンター の イモトアヤコ よろしく みたいな状況になっちまって、


何十年ぶりかに、至近距離で見る、生の 野生のカメ を 目の前に、

「 もも 」 と 二人、大騒ぎ。

だいたい、こういう状況の時、ワタス という生き物は、
おそらくたぶん、専ら、お行 で騒いでいると思われる。

「おおおお、おおおおおお ・・・・・・oooooOOOOO、おおおおお 」


で、ですよ。

この絶好の シャターチャ〜ンス に  ・・・・ ですよ。

ワタイ の 携帯 の バッテリー が 切れやがりくりやがりまして、

ももも、こんな、こんな絶好のシャッターチャンスの時 にぃ 〜〜〜 ククク・クゥ・・・・・・・・


4_DVC00002.JPG

あ・あ゛ あ゛〜 ・・・・ ぐやじぃ。

で、会社に戻ったら、すぐ 携帯 に充電 したのは .....言うまでもありまん。

で、あんまり口惜しいもんだから、


なんか カメ に似たもんは、 ないもんかと ・・・・・・・


5_DVC00001.JPG


違う。

あきらかに ・・・・・ 違う。

オイラ達 が見た カメ は、体長 1m は、 裕にあったべさ ....o0○  kuso


どうしたんだ ヘヘイ、 ヘ〜イ ♪

バッテリーは、ビンビンだぜぃ ♪


    投稿日時:2009年5月23日 17:39

コメント

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://115.146.6.93/cmt/mt-tb.cgi/604

プロフィール
  • 「もも」と飼主の?コムデック社長/多羅尾光道
  • 「もも」は、(株)コムデックのマスコット犬(看板犬)
誕生日:2001年8月4日生
性別:雌(♀)避妊手術済
ペットショップにて衝動購入
四つ違いの妹分、凛(♀)とコムデック事務所に住まう
性格:まじめ
カレンダー
  • 2011年5月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31
最近の記事
テーマ
アーカイブ
コメント
トラックバック

盤屋さんの社長のブログ TARAKOのこんなところで活躍 犬が好き!人が好き!看板犬"もも"のブログ アイデアのタマゴを育てます。 TARACO