犬が好き!人が好き! 看板犬「もも」のブログ

2010年7月15日

不意の質問で・・・

[テーマ:犬好き、悲喜こもごも]

                
今朝、いつものように多摩川。
「もも」 だけ連れての散歩。

「凛」は、 この後。

これまた、いつものよう・・・毎朝、見かける老若男女の方々。
すれ違いざまの 「おはようございま〜す。」 の簡単な朝の挨拶。

いつものように往きすぎようとしましたら ・・・

いつも、寡黙な感じ、黙々と朝の散歩をしている、おじさんに ・・・

「今朝、1匹なんだ? 2匹の日と1匹の日は、何が違うの?」 って、
不意の質問を浴びせられまして、
まっ、このおじさんとは、はじめての会話と言って、  ・・・ いいかも。

予測してない、唐突な質問への返答には、
やっぱり一番本音に近いことを、吐露しちゃうもんなんでしょう ね。

で、思わず口をついてでた、わたしの返答って言うのが、

「体力、気力共、十分な朝は、2匹なんです。」 だって。

答えながら、おじさんとの距離が遠ざかってゆく間に、

そうなんやぁ〜、と感慨に耽っては、

やっぱ、そうなんだよね〜、と納得してもみたり・・・で、

そうそう天気の良い朝っていう条件つけるの忘れたと思ってみたり、

まっ、3〜4歳児みたいな二人(匹)に、首輪つけてお散歩するのって、

やっぱし、体力・気力充実してないと ・・・・・めげちゃって、

二匹一緒って気にはなりませんなぁ〜。

本音だな ・・・・・ 一人納得しながら散歩する朝でした。


    投稿日時:2010年7月15日 12:37

コメント

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://115.146.6.93/cmt/mt-tb.cgi/706

プロフィール
  • 「もも」と飼主の?コムデック社長/多羅尾光道
  • 「もも」は、(株)コムデックのマスコット犬(看板犬)
誕生日:2001年8月4日生
性別:雌(♀)避妊手術済
ペットショップにて衝動購入
四つ違いの妹分、凛(♀)とコムデック事務所に住まう
性格:まじめ
カレンダー
  • 2011年5月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31
最近の記事
テーマ
アーカイブ
コメント
トラックバック

盤屋さんの社長のブログ TARAKOのこんなところで活躍 犬が好き!人が好き!看板犬"もも"のブログ アイデアのタマゴを育てます。 TARACO