犬が好き!人が好き! 看板犬「もも」のブログ

2007年4月29日

まぶしいな、ティンティン君

[テーマ:徒然なる日常]

先述の通り、

まだ、会社に 「もも」 のいない、

今から5年ほど前の、

当時の私の体型を端的に解説すれば、

お風呂に入って、

お風呂のイスに座って、

私のも一人の倅?、息子?、・・・ティンティン君?

そのティンティン君は、

小高く突き出た山のような、

私のお腹のでっぱりに遮られ、

彼の頭の先が、

かろうじて、

チョ、チョ、チョコっと

見えるかぁ〜、

見えないかぁ〜、といった状態でした。
 
ですから、

「お〜い、倅や〜い!」

と声かければ,

     ・
     ・
     ・

しばら〜く間をおいてから、

「ハァ〜イ!、お父さ〜ん!!」

っていう状況でありました。

しかし、

アウトドアーの運動大好きダルメシアンを飼ってしまったことで、

毎朝毎夕、

ブログを更新しない日はあっても、

犬達の散歩に始まる、

犬達の世話をしない日はない毎日。

しかも、

犬達のお住まいは、

自宅から車で10分の会社。

ここ、特に 「凛」 が来てからというもの・・・・・・

自宅でテレビを見ながら、

ゴロ〜ン、ゴロンと、

チョ〜超、リラックスしてぇ〜の、

食っちゃ寝ぇ〜、食っちゃ寝ぇ〜の、

「あなたは、まるで、土左衛門(水死人)。」

と女房が言ったのを、

「お父さんは、ドラエモン。」

と子供が聞き間違えた・・・・みたいなぁ〜。。。。。

自堕落と言われるのか、

自分流には、

実に、まったりとした至福の時間というものを

とんと味わった記憶が、全くもって、ござんせん。

朝に、夕に、

晴天、曇天、雨天に関らず、

強風、台風、雷ものともせず、

一回の散歩で、平均3〜4km。

ときにチャリンコで、7〜8km。

今の私の至福の時間と言えるものは、

犬どもと一緒くた、

ごっちゃごちゃ〜の、ゴッチャゴチャ。

くんつ、ほぐれつになっての、

会社の机の下での、うたた寝。

こんなちょっと視点を変えれば、

ホームレスのような生活を送っておりやしたら・・・・

気がつけば、

 ・汗をかくことが苦にならない人種へ変身。
 ・身長173cmは変わりませんが、体重は、7kg減の75kg
 ・ウエストトも、5cm減の83〜85cm
 ・頭囲60cm、股下76cm、足26.5cmは、遺憾ともしがたく、まんまなれど
 ・首周りが、45cmから、おそらく43cmへダウン
 ・メタボリックシンドロームからは、少なからず、遠ざかった実感あり。

今では、

お風呂のイスに座って、

直下のティンティン君に

「オイ、ティンティンくん!」と声かければ、

まぶしいくらい、

明るい笑顔のティンティン君が、

「ハイッ!お父さん!!」 って・・・即座に、

返事が返ってくるようになりましたで、や〜んす。


    投稿日時:2007年4月29日 17:00

コメント

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://115.146.6.93/cmt/mt-tb.cgi/389

プロフィール
  • 「もも」と飼主の?コムデック社長/多羅尾光道
  • 「もも」は、(株)コムデックのマスコット犬(看板犬)
誕生日:2001年8月4日生
性別:雌(♀)避妊手術済
ペットショップにて衝動購入
四つ違いの妹分、凛(♀)とコムデック事務所に住まう
性格:まじめ
カレンダー
  • 2011年5月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31
最近の記事
テーマ
アーカイブ
コメント
トラックバック

盤屋さんの社長のブログ TARAKOのこんなところで活躍 犬が好き!人が好き!看板犬"もも"のブログ アイデアのタマゴを育てます。 TARACO