犬が好き!人が好き! 看板犬「もも」のブログ

2009年3月14日

本日は、ホワイト・デーでありやんした。

[テーマ:犬好き、悲喜こもごも]


犬のおやつに中国製が多いのと ・・・
それに何かと犬用、PET用って なると、
例えば、ウェットティッシュひとつをとってみても、
犬用は、人の赤ちゃん用よりも ・・・・・高い。メチャ高い。

で、ここ最近、
犬用の副食は、人と同じもの、う〜んと、例えば ・・・・
おせんべい の ばかうけ なんかをあげたりしてたんですが、

そのことに対し、

「オデは、そんな味濃いのやって、どうなったって知んないかんね!」 って、

ホッペタ膨らませ抗議する、この春高校生になる次男がおりまして、
無視しておりましたら、この春休みの時間を利用して、
今、流行り、犬のパテシィエよろしく ・・・・

写真の愛犬用スイーツ (クッキー) を作ってくれたのでありますた。

「おから」 と 「強力粉」 と 「ゴマ」 を手ごねして、
フライパンで一枚一枚、丁寧に焼き上げたものらしい。

DVC00006.JPG
                     
父ちゃん、試食させてもらいました ・・・・・ 「それなりに、おいピー!」

で、まっ、愛犬どもの評判は ・・・・ と申しますれば、

そぉーーーーと、

そぉーーーーーーと、

とり出してきて、写メ撮っておりますたらば、

爆睡中の 「もも姉」 が、ムックリ起き上がって参りやんして ・・・

DVC00004.JPG

ほいだらば、すかさず 「凛」 もとび起きて参りやんして ・・・・

まっ、ご覧の通りで、

「もも」 のキューキュー・キューキュー泣いている臨場効果音と、

「凛」 のバァーバァー・バァーバァーと垂れるにまかせる よだれ とを、

お聞かせお見せできないのが .......う〜ん、もう残念無念。

DVC00003.JPG

・・・ って油断してたら、

「もも姉ちゃん」 ガマン堪らず、

わたしの手のクッキーめがけて飛び上がちゃいました。

DVC00001.JPG

父 : 「凛、 おいしんだ ・・・。」

DVC00002.JPG

凛 : 「もう、たまりまへん。」


    投稿日時:2009年3月14日 09:46

コメント

  • ももちゃん、凛ちゃん、大好きな人からの心のこもったプレゼント❤ 最高だね!!!

  • kurin (2009年3月14日 18:33)
  • ご無沙汰しています。
    見てくれてて、ありがとうございます。
    キック君は、元気に育ってますか?

  • ももパパ (2009年3月16日 15:28)

コメント

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://115.146.6.93/cmt/mt-tb.cgi/594

プロフィール
  • 「もも」と飼主の?コムデック社長/多羅尾光道
  • 「もも」は、(株)コムデックのマスコット犬(看板犬)
誕生日:2001年8月4日生
性別:雌(♀)避妊手術済
ペットショップにて衝動購入
四つ違いの妹分、凛(♀)とコムデック事務所に住まう
性格:まじめ
カレンダー
  • 2011年5月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31
最近の記事
テーマ
アーカイブ
コメント
トラックバック

盤屋さんの社長のブログ TARAKOのこんなところで活躍 犬が好き!人が好き!看板犬"もも"のブログ アイデアのタマゴを育てます。 TARACO