犬が好き!人が好き! 看板犬「もも」のブログ

2011年6月 9日

修学旅行で...

[テーマ:徒然なる日常]

450x323_11.06.09.jpg

息子たちは、修学旅行の出発を明日に控えたその日に、
かの東北地方太平洋沖大地震が発生。

当然ながら、翌日の修学旅行は、急きょとり止め。
最悪、中止 と言われてもいたのですが ・・・・。

学校、修学旅行関係者のおそらく熱心な尽力があって、
先週末当初の屋久島から、九州半周の旅へと変更とはなりましたが、
羽田第2旅客ターミナルから修学旅行へと旅立ったのでした。

わたし達夫婦も、紆余曲折あった今回の大震災から修学旅行を思い、
日曜日、わけもなく久しぶりに息子の後を追うようにして、
二人で羽田に出かけたのでありました。

新設の第2旅客ターミナルは、
新しいだけに目に写るものが目新しく、設備も最新で綺麗。

旅行者ではない二人でしたが、
なんとはなしに気分をうきうきとさせてくれるものがありました。

今回、久しぶりに空港ロビーや展望台に行って気付いたことに、
ワンちゃん連れの旅行者が多いってことがあげられます。

ロビーのそちこち、
キャリーバッグから顔を出しているワンちゃんは普通で、
抱っこされているワンちゃん、
ロビーの大型ソファーで戯れているワンちゃんも見かけました。

出発ロビーでは、犬の鳴き声も聞かれ、
飼い主と離れるのがイヤで泣いているのかなと、
夫婦互いに、そんなふうに思ったのでありました。

450x324_11.06.09.jpg


    投稿日時:2011年6月 9日 11:43

コメント

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://115.146.6.93/cmt/mt-tb.cgi/752

プロフィール
  • 「もも」と飼主の?コムデック社長/多羅尾光道
  • 「もも」は、(株)コムデックのマスコット犬(看板犬)
誕生日:2001年8月4日生
性別:雌(♀)避妊手術済
ペットショップにて衝動購入
四つ違いの妹分、凛(♀)とコムデック事務所に住まう
性格:まじめ
カレンダー
  • 2011年6月
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30
最近の記事
テーマ
アーカイブ
コメント
トラックバック

盤屋さんの社長のブログ TARAKOのこんなところで活躍 犬が好き!人が好き!看板犬"もも"のブログ アイデアのタマゴを育てます。 TARACO