犬が好き!人が好き! 看板犬「もも」のブログ

2007年3月 1日

ハルティ ヘッド カラー

[テーマ:犬好き、悲喜こもごも]

二頭二本指.jpg
 
どや!
指二本での、二頭曳き。
上手に、朝のお散歩、しとりまんがな!!
 
二頭一本指.jpg
 
どや、どや、どや!
見ておくんなはれ!!
今度は、指一本。!!!
上手に、脚側歩行、できてまんがな!!!!

 
私をイライラ〜とさせた、
歩くリズムのかみ合わない
「もも」 と 「凛」 の二頭曳き。

突然、上手に、
お散歩できるようになったのには、
わけがあります。

それが、これ!
 
ハルティ.jpg
 
商品名 『ハルティ ヘッド カラー』 と言います。

思い切って、先日、
京王アートマン聖跡桜ヶ丘店にて、購入。

『ジェントルリーダー』という、同種の高級品があって、
今から5年ほど前、「もも」 飼育当初に、
そのジェントルリーダーを購入して、
「もも」 の脚側歩行訓練用に使用した実績あり。

実は、その時、その威力と効果は体感済み。
 
今回、
犬とのお散歩は、もっと楽しくなくっちゃいけないはずだ、
という、犬好きの原点に立ち返って、
とくに 「凛」、
そう 「凛ちゃん」 用を目的に、
『ジェントルリーダー』を求めて、
京王アートマンのペット用品コーナーへ。
 
ところが、同種の安価版の、『ハルティ』 を見つけて・・・・ウ・・・・ム。。。
 
私の心の内なる葛藤が、ががががが・・・

「こ、こ、このハ、ハ、ハルティって、バッタもんとちゃうんか?」

「ジェントルリーダーにしといた方がええのとちゃうんか??」

「効果なかったら、アホやで・・・・ウ・・・ム。。。。」

「でもな、ハルティやったら、
ジェントルリーダー1本分で、余裕で、2本買えるで・・・。」

「ホナラな、「凛」 だけやのうて、「もも」 にも着けてやれるやん。」

「やっぱし、「凛」 だけヘッドカラー着けてんのは、寂しい・・で。」

ちゅうような、葛藤の後、

エ〜イ!ままよ!!と

「やっぱし、「もも」 と 「凛」 一緒にしたらな、可哀想や!!」

「大丈夫や!!」

と、自分で、自分に、言いきかせて、
ハルティ2本を購入したのでありました。

で、その効果は、上の写真の通りで、

「ハルティ、やるや〜ん、やってくれるや〜ん。」

大いに満足した次第。

では、何故に、
「もも」 の時に使って、
その効果といい、その威力までをも、体感済みなのに、
今の、今まで、「凛」 に、
そのヘッドカラーを使わなかったのかというと、
人相?犬相?と言った方が適切??

まっ、ともかく・・・えぇ・・・

ヘッドカラーを着けた途端、
お散歩で出くわす人の大半が、
まずドン引きされるようになる。。。。。

ドン引きの模様は、

次回ブログで詳解するとしても、

まずは、見てやってください。

「凛」 のヘッドカラーを装着した写真を 

凛ハルティナ.jpg
 
           
          
          
          
          
          
          
          
          
          
          
          
          
          
          
          
          
          


そして、「もも」 に至っては・・・・・・

ももハルティナ.jpg


    投稿日時:2007年3月 1日 20:00

コメント

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://115.146.6.93/cmt/mt-tb.cgi/384

プロフィール
  • 「もも」と飼主の?コムデック社長/多羅尾光道
  • 「もも」は、(株)コムデックのマスコット犬(看板犬)
誕生日:2001年8月4日生
性別:雌(♀)避妊手術済
ペットショップにて衝動購入
四つ違いの妹分、凛(♀)とコムデック事務所に住まう
性格:まじめ
カレンダー
  • 2011年5月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31
最近の記事
テーマ
アーカイブ
コメント
トラックバック

盤屋さんの社長のブログ TARAKOのこんなところで活躍 犬が好き!人が好き!看板犬"もも"のブログ アイデアのタマゴを育てます。 TARACO