犬が好き!人が好き! 看板犬「もも」のブログ

2008年9月 2日

夏に咲いてた花たちよ・・・

[テーマ:徒然なる日常]


花の名なんて、全くといっていい程、
知らないと言っていい、
植物音痴のオジサンなれど・・・

ロマンチックというイメージから、
ほど遠いところに位置するオヤジなれど・・・


それはそれ、そこはそこ ・・・

犬連れて、朝に夕に、お散歩をばしておりますてぇ〜と

こんなオッサンでも、

たとえば、路傍に咲く、一輪の花に、

目をとめることも、 あるんです・・よ。


2008 08 03 ふよう.JPG


私ん中の夏の花って言えば ・・・・・「向日葵(ひまわり)」

その向日葵に象徴される夏の花のイメージって、・・こんな風。

大胆で、ダイナミックで、一歩間違えると、グロテスクな感じ。



しかし、

こんな可憐な花たちも、

咲いてたんですよ。



2008 08 15 紫.JPG


私の中の夏の花のイメージには、ちょっと遠い・・・

こんな可愛い花たちが、路傍の隅っこで、

しっかり自己主張するかのように咲いてたんです・・よ。

2008 08 12 ピンク大.JPG

2008 08 12 ピンク.JPG

2008 08 13 黄大.JPG

2008 08 13 黄.JPG


今年の夏は、

こんな花たちもいるんだよな・・・ってことに、

気がついた夏でした。


    投稿日時:2008年9月 2日 12:37

コメント

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://115.146.6.93/cmt/mt-tb.cgi/570

プロフィール
  • 「もも」と飼主の?コムデック社長/多羅尾光道
  • 「もも」は、(株)コムデックのマスコット犬(看板犬)
誕生日:2001年8月4日生
性別:雌(♀)避妊手術済
ペットショップにて衝動購入
四つ違いの妹分、凛(♀)とコムデック事務所に住まう
性格:まじめ
カレンダー
  • 2011年5月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31
最近の記事
テーマ
アーカイブ
コメント
トラックバック

盤屋さんの社長のブログ TARAKOのこんなところで活躍 犬が好き!人が好き!看板犬"もも"のブログ アイデアのタマゴを育てます。 TARACO