盤屋さん改めTARACO社長のブログ

TARACOのミッション(使命)

[テーマ:人間の学としての経営]



人は何のために生きているか?

「 死なないため 」 「 食べるため 」 だけに生きてるんじゃないはずです。


自分なりの理想を想い描いて、
なりたい自分を目指して成長してゆく、
それこそが? 人生のミッション ?だと考えます。


では、法人としての企業は何のために生きているのか?

「 金儲けのため 」 「過処分所得を得るため 」だけに生きてるっていうのでは、
やっぱし、あまりに発想が貧困すぎるはずです。


やはり、人生のミッション同様に、
その企業なりの理想を思い描き、
なりたい、あるべき企業の姿を目指して、
究極のところ、そこに働く社員が成長してゆく、
それこそが? 企業のミッション ?であると私は確信します。


我々チームTARACO は ・・・・
 
製造に携わる一人でも多くの方が、もの創りの誇りをみなぎらせて、
わくわくいきいき働いている社会の実現を目指して ・・・・

『 製造に携わる多忙な貴方へのお役立ち 』 というミッションを掲げました。


この? TARACO の ミッション ?を常に行動の原点に据えて、
我々が理想と思い描く社会の実現を目指して、
社員一人ひとりが、自律して働く会社にしてゆきましょう。

    投稿日時:2008年3月18日 20:20

コメント

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://115.146.6.93/cmt/mt-tb.cgi/126



プロフィール
  • 「多羅尾 光道(たらお みつみち)」
  • (株)コムデックの代表取締役社長。
1956年7月28日生(A型)
趣味:犬の飼育(ダルメシアン2頭飼育中)
小学2年迄、大阪
小3から小4迄、愛知県岡崎
小5から現在迄、川崎
中学2の1970年、父/光隆が、同地にて、タラオ電機(現コムデック)創業
1980年から1999年 和泉電気(現IDEC)勤務
2001年 代表取締役就任
カレンダー
  • 2011年5月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31
最近の記事
テーマ
アーカイブ
コメント
トラックバック

盤屋さんの社長のブログ TARAKOのこんなところで活躍 犬が好き!人が好き!看板犬"もも"のブログ アイデアのタマゴを育てます。 TARACO