盤屋さん改めTARACO社長のブログ

浅間山噴火

[テーマ:徒然なる日常]


会社事務所正面の駐車スペースに
昨日から、たまたま駐車しておいた、女房の愛車 ミニカ。

2009 02 02 001.JPG

今朝、出社しましたら、なんとそのミニカの車体一面、
白い粉じんに覆われておりまして...

2009 02 02 002.JPG

これを発見して、まず私の頭ん中をかすめた、慎に失礼な推理は、
誰かが、会社事務所の階上から、 セメントを播いた...の か。

2009 02 02 003.JPG

いやいや、昨晩は風速10m強の強風が吹きあれてた...よ な。
公園の砂塵...か、いや、これはセメントじゃないか。

2009 02 02 004.JPG

まさか、今朝のニュースの浅間山の噴火の粉塵が、
ここまで飛散してきた・・・・・・うっそ〜、なわけないよ な。

で、近くの駐車場を見てきましたら .....へぇ〜そうなんやぁ。。o0○


自然って、やっぱすんごい。

    投稿日時:2009年2月 2日 19:53

コメント

  • 毎日のお仕事ご苦労様です
    浅間山の火山灰の関東一円まで降灰するとは驚きですね、マイカーのフロントガラス、ワイパーの羽根の上の積もり方は凄いものです、よくカメラにおさめましたね///アッパレ・あつぱれ

  • tairagi (2009年2月 3日 14:24)

コメント

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://115.146.6.93/cmt/mt-tb.cgi/168



プロフィール
  • 「多羅尾 光道(たらお みつみち)」
  • (株)コムデックの代表取締役社長。
1956年7月28日生(A型)
趣味:犬の飼育(ダルメシアン2頭飼育中)
小学2年迄、大阪
小3から小4迄、愛知県岡崎
小5から現在迄、川崎
中学2の1970年、父/光隆が、同地にて、タラオ電機(現コムデック)創業
1980年から1999年 和泉電気(現IDEC)勤務
2001年 代表取締役就任
カレンダー
  • 2011年5月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31
最近の記事
テーマ
アーカイブ
コメント
トラックバック

盤屋さんの社長のブログ TARAKOのこんなところで活躍 犬が好き!人が好き!看板犬"もも"のブログ アイデアのタマゴを育てます。 TARACO