盤屋さん改めTARACO社長のブログ

調布の花火大会は・・・

[テーマ:徒然なる日常]


先週末の土曜日は 。。。。「 調布の花火大会 」


しかし、朝から雨が降ったり止んだり、

かなり ・・・ かなり、

怪しい ・・・ とても怪しい、

そんな空模様であったんですが、

予定通りに 「 調布の花火大会 」 は、

そんな空模様の中のお昼過ぎには、

開催の合図の空砲を ‘ ぶっぱなし ’ 、

そうして、とどのつまりの ・・・小雨パラつく中で、

勇気ある開催がなされ、

そんな天候であったにもかかわらず、

人手の方は、例年に勝るとも劣らない

大賑わいの様相であったみたいです。。。。。パチパチパチ



070929_182057.jpg


ぶっちゃけ ・・・・ 私の、天の邪鬼な、へそ曲り〜な

そんな生来の気性が大きく影響していると思われますが、

一応、正当な理由として、

子供の頃から、

多摩川辺りに住んでおりますもんで、

多摩川の花火は、

もう見あきちゃっておりますんで ・・・

と言ったような言い訳をしては、

基本的に毎年、

“ 看板犬たち ” ひき連れて、

どっかの郊外へ行ちゃって、

花火は見に行ってな〜い。。。。見てな〜い。


今年は、はからずしも、仕事と重なって、

どっか郊外へ行くこと適いませんでしたが、

それでも、ご多聞に漏れずで、開始直前、

ブログ掲載用の上の写真を撮影致しましたら、

すぐさま、スタコラサッサで、会社に戻り、

花火の音に驚きを隠せない

可愛い “ 看板犬たち ” の傍らに戻って、

愛犬たちとの? 絆 ?を太くしていたのでありました 。


で、でで、そうした中での、

今年の花火大会であったわけでございますが、

“ 素晴らしなぁ〜 ” とひとつ感心しましたことが ・・・・

それは、花火大会の後にでる、“ 大量のゴミ ” のこと 。


例年であれば、花火大会の後は、

もう、どうこう申しましても、

わたし共の近隣界隈、

殊に、JR中野島駅から多摩川の土手に通じる、

メインの一本道のゴミの散在といったなら、

もう至るところ、ここかしこと申しましょうか ・・・・・


ヘっ!こんなとこにも、


うそ!そんなとこにも、


ギョォエッー!あんなとこにもぉ 〜 ・・・・・


ってな具合というか、状況といったものは、

忌避致し難くでありましたものが ・・・・

更に、翌朝になっては、

そのゴミ目掛けて、カラスが加わるというあり様で ・・・・

だいたい、皆さん、ご想像の通りでおまっ。。。


しかし、今年は、警備員さんみたいな人が、

そのメイン通りの各所に、

規則正しく立っていられるなぁと思ってはみてたのですが、

多分、公園の一か所に集中的にゴミを収集するよう、

その警備員さんみたいな方たちが、

うまく観客の方々を、

案内 ( 誘導 ) したんじゃないかと思われます ・・・・・・


町が、例年と比して、

お祭り騒ぎの後だっちゅうのに、


少なからず、綺麗 。。。

土手も河原も、綺麗 。。。。


それは、やっぱり 正直、嬉しいし、ありがたい。。。

大会運営の方々、

また、花火大会を楽しみにお越しになった観客の方々、


みんな〜、ありがとなぁ〜 。、。、。、。、。、。、。〜ヾ(゜ー^*)

    投稿日時:2007年10月 1日 21:00

コメント

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://115.146.6.93/cmt/mt-tb.cgi/74



プロフィール
  • 「多羅尾 光道(たらお みつみち)」
  • (株)コムデックの代表取締役社長。
1956年7月28日生(A型)
趣味:犬の飼育(ダルメシアン2頭飼育中)
小学2年迄、大阪
小3から小4迄、愛知県岡崎
小5から現在迄、川崎
中学2の1970年、父/光隆が、同地にて、タラオ電機(現コムデック)創業
1980年から1999年 和泉電気(現IDEC)勤務
2001年 代表取締役就任
カレンダー
  • 2011年5月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31
最近の記事
テーマ
アーカイブ
コメント
トラックバック

盤屋さんの社長のブログ TARAKOのこんなところで活躍 犬が好き!人が好き!看板犬"もも"のブログ アイデアのタマゴを育てます。 TARACO