盤屋さん改めTARACO社長のブログ

気分が高揚するわ。

[テーマ:徒然なる日常]



我々が事業活動の基点としている川崎市。
その川崎市と申しましても、
多摩川に沿って、南北に細長うございまして、
我々がホームタウンとしております
中野島というのは、その川崎でも北部の方。


でも、
北部とは申しましても、
? 紅葉 ? という 風物詩 で 季節の移り変わり を、
身近に実感したことはありませんでした。



071110贈り物 025.jpg



しかし、
今年は・・・というか、
今日、車を運転しておりまして、
会社から近くの、
読売ランド から 生田スタジオ を抜けて、
菅高校 の前の道を 通りかかりました時、


071110贈り物 032.jpg



071110贈り物 031.jpg



「 おぉ、紅葉。」

「 綺麗やなぁ ・・・。」

「 気分が高揚するわ。。。。」 ( ← 「 寒!」 って言われました )


箱根にでも、‘ もみじ狩り ’ と称して、
? 紅葉 ? を見に行ったのではなく、
こんな会社近くの、普段 行き来している場所で、

はじめて、

「 あっ、紅葉 」

っていう感じを肌で身近に感じたんです。


しかし、
紅葉って、きっと 深まりゆく 「 秋の風物詩 」 なんでしょうね。。。

今年は、秋が短い というか 秋が無い に等しい感じで、

夏の後、なんかすぐ 冬って感じで、

そうそう、今日、この秋はじめて、

ウィンドブレーカーを着たことも 影響してるのかしれません ・・・

今日 感じた ? 紅葉 ? って ・・・・

なんか、「 初冬の風物詩 」 のような錯覚を覚えたのでありました 。。。。

「 うわぁ、なんか、寒くなりそ・・・ 」 みたいな ・・・。


因みに、本来の 「 初冬の風物詩 」 って ・・・・・・・

? 落葉 ? だ わ な 。。。。。。 そりゃ、そうだわな。

    投稿日時:2007年11月12日 21:00

コメント

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://115.146.6.93/cmt/mt-tb.cgi/87



プロフィール
  • 「多羅尾 光道(たらお みつみち)」
  • (株)コムデックの代表取締役社長。
1956年7月28日生(A型)
趣味:犬の飼育(ダルメシアン2頭飼育中)
小学2年迄、大阪
小3から小4迄、愛知県岡崎
小5から現在迄、川崎
中学2の1970年、父/光隆が、同地にて、タラオ電機(現コムデック)創業
1980年から1999年 和泉電気(現IDEC)勤務
2001年 代表取締役就任
カレンダー
  • 2011年5月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31
最近の記事
テーマ
アーカイブ
コメント
トラックバック

盤屋さんの社長のブログ TARAKOのこんなところで活躍 犬が好き!人が好き!看板犬"もも"のブログ アイデアのタマゴを育てます。 TARACO