盤屋さん改めTARACO社長のブログ

梅雨の象徴に ・・・ ござんす。

[テーマ:徒然なる日常]


写真は、皆さんご存知の紫陽花 (あじさい) です。


2008 06 06 006.JPG


朝に夕に、会社周辺を犬連れで散歩しますってぇ〜と、
この時期、皆さんとこでも、同じでしょうが ・・・・
             

2008 06 06 007.JPG


もっ、そこかしこで、紫陽花が咲いてます。
この時期のブログの多くに、紫陽花の花のことが、
とりあげられているだろうかと思います。

もっと、きれいで、上手で、素敵な紫陽花の写真は、
そっち方面のブログで、お楽しみ下さいませ。


2008 06 06 008.JPG



でぇ、わたしらしい、も一つのこの時期の象徴についてが、下の写真。

やはりこの、梅雨の時期となりますと、
紫陽花同様に、自宅近くの路上に ・・・・・・ わいてでてくるんです。


車のヘッドライトに照らせれて、
うごめいているものは ・・・・ そう、ガマガエル。 ときに、ウシガエルも。


2008 06 15 018.JPG


今日の写真では、残念ながら、1匹ですが、
これが横に列をなして、10匹近くで移動するさまは ・・・・ 圧巻です。


ピントがぼけてるのは、
やはり、今年はじめて、一年ぶりに出会っちゃった?みっけちゃった?驚き、喜び?
その心の動揺がま〜んま、シャッター押す指に乗り移ったか ・・・・・・


2008 06 15 019.JPG


ここいらの、この時期の夜の王者みたいです。
ノッソ ノッソ、ノッソ ノッソ と、垣根の奥へと、
そのお姿をば、お隠しになられました。


2008 06 15 020.JPG


もう何十年も前、初めて遭遇したときは、
路上に、子犬か子猫が、うずくまっているのかと思い、
少しく通り過ぎたにもかかわらず、車内の緊急家族会議で、
これは、やっぱ捨て置けないということになり、
わざわざ車をとめまして、車から家族全員おりまして、
こやつ(そん時は、ウシガエル)の至近距離まで、
まんまと歩み寄ってしまいまして、その正体がわかった瞬間 ・・・・・

正しい ? 一目散 ? とは、このことをゆうんだったのかという、
その一目散で、車に逃げ帰ったことが今も愉快に思い出されます。

    投稿日時:2008年6月20日 12:44

コメント

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://115.146.6.93/cmt/mt-tb.cgi/136



プロフィール
  • 「多羅尾 光道(たらお みつみち)」
  • (株)コムデックの代表取締役社長。
1956年7月28日生(A型)
趣味:犬の飼育(ダルメシアン2頭飼育中)
小学2年迄、大阪
小3から小4迄、愛知県岡崎
小5から現在迄、川崎
中学2の1970年、父/光隆が、同地にて、タラオ電機(現コムデック)創業
1980年から1999年 和泉電気(現IDEC)勤務
2001年 代表取締役就任
カレンダー
  • 2011年5月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31
最近の記事
テーマ
アーカイブ
コメント
トラックバック

盤屋さんの社長のブログ TARAKOのこんなところで活躍 犬が好き!人が好き!看板犬"もも"のブログ アイデアのタマゴを育てます。 TARACO