盤屋さん改めTARACO社長のブログ

健忘症対策として・・・

[テーマ:50歳のIT]


わたし、この夏で、52になりました。

この間も、掃除機の取替用集塵袋を買い間違えますた。

朝、買ってきた新しい集塵袋に、取り替えようとして、
掃除機の本体の蓋を開けて、
その集塵袋を差し込んだらば、
サイズが小さすぎて、ガッバ、ガバ。

これから掃除したろ、ってハリキってたのにーー ○○0o。...Moh......tak.

いきり立ってた気分が萎えてくんですよ ねぇ。。。.....そんなんこっちゃ×なんだけど。

しかも、この買い間違えのミス、通算3回目.....情けないこと、この上なし。




そんな調子でおりましたら、

下の蛍光灯の 「球」 って言っていんでしょうか、

まっ、「球」 ですわ。

その 「球」 が切れました。

そっ、蛍光灯んですよ。 蛍光灯の 「球」 ですよ。


DVC00001 006.JPG


まっ、これまでの貴重な失敗から学習した成果を発揮して、
わたし、一計を案じました。

今回、また間違って、違う機種の 「球」 買ってきたんでは、
あまりに悲しすぎる。

で、携帯の写メの有効活用。
                       

DVC00007 008.JPG


わたしの手の、この親指から小指までの寸法は、22cm。
「球」 の形状とサイズを写メで、記憶しておきます。


DVC00008 007.JPG


さらに、型式をば・・・接写します。

これで、もう間違うことはありません...ブ・ヘヘヘヘヘ へ。

50歳のIT活用術、いかがですか?

まっ、自慢できるほどのこっちゃありませんが.....

    投稿日時:2008年9月23日 10:08

コメント

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://115.146.6.93/cmt/mt-tb.cgi/152



プロフィール
  • 「多羅尾 光道(たらお みつみち)」
  • (株)コムデックの代表取締役社長。
1956年7月28日生(A型)
趣味:犬の飼育(ダルメシアン2頭飼育中)
小学2年迄、大阪
小3から小4迄、愛知県岡崎
小5から現在迄、川崎
中学2の1970年、父/光隆が、同地にて、タラオ電機(現コムデック)創業
1980年から1999年 和泉電気(現IDEC)勤務
2001年 代表取締役就任
カレンダー
  • 2011年5月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31
最近の記事
テーマ
アーカイブ
コメント
トラックバック

盤屋さんの社長のブログ TARAKOのこんなところで活躍 犬が好き!人が好き!看板犬"もも"のブログ アイデアのタマゴを育てます。 TARACO