盤屋さん改めTARACO社長のブログ

大渋滞から ・・・

[テーマ:徒然なる日常]


私という人は、行列のできるお店とかに ・・・・まっ、並んだこと、 ありません。
端的に言っちゃえば ・・・・ 「待てない」。 「待つことが苦手」。
せっかち、いらち、気短か ...もうもう、いい歳こいて、おはずかしいこってす。

ところで、世の中の大勢は、先週末から、お盆休みに入った感。

「待てない」 私でございますから ・・・
お盆休みとかの大渋滞が予想される高速道路は、余程の理由がない限り、
基本回避の、空いてると思われる都心なんぞへ出かけたりします。

渋滞に巻き込まれ、車が動かなくなるってぇと、私という人は、
当然の如く、イライラが募り、じっーーーとしていられなくなるんです。

そこで、ちぃーーーっとでも、目的地の方角に向かう、
渋滞していないと思われる別のルートを探しては、
実際、どうなるか分かんないくせに、絶対、こっちが早いと理屈を言い張っては、
一般生活道や、道なき道の抜け道らしきルートの方に突っ込んで行きます。

そして、その結果   ・・ ・ ・ ・ たいてい .。oO○

さらに、身動きできないような迷路に入り込んだり、
渋滞避けて、避けて、を繰り返してる間に、結果、ムチャクチャ遠回りして、

「高速走ってた方が、 早かったんじゃないのぉぉ・・・・?」
って、女房に不信・疑惑の視線を投げかけらることを、 まぁ常としています。

お盆休みの大渋滞ではございますが、
私みたいな短気はおこさず、皆さん、気長に安全運転で、お帰りくださいますよう、 
アホなオヤジが自戒を込めて、お願い申し上げます。

    投稿日時:2009年8月10日 09:57

コメント

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://115.146.6.93/cmt/mt-tb.cgi/185



プロフィール
  • 「多羅尾 光道(たらお みつみち)」
  • (株)コムデックの代表取締役社長。
1956年7月28日生(A型)
趣味:犬の飼育(ダルメシアン2頭飼育中)
小学2年迄、大阪
小3から小4迄、愛知県岡崎
小5から現在迄、川崎
中学2の1970年、父/光隆が、同地にて、タラオ電機(現コムデック)創業
1980年から1999年 和泉電気(現IDEC)勤務
2001年 代表取締役就任
カレンダー
  • 2011年5月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31
最近の記事
テーマ
アーカイブ
コメント
トラックバック

盤屋さんの社長のブログ TARAKOのこんなところで活躍 犬が好き!人が好き!看板犬"もも"のブログ アイデアのタマゴを育てます。 TARACO