盤屋さん改めTARACO社長のブログ

若いっていうことは・・・

[テーマ:徒然なる日常]

                             
女性の精神年齢は、男性の精神年齢を子供の頃から上回っているのに、
それじゃぁ肉体年齢は ・・・・と言えば、やはり女性の方が平均寿命が長いとくる。

なんか腑に落ちないなぁ・・・と思うも、
所詮、男性は女性から生まれてきたもの ・・・ つうことで、まっ片付けられそう..かも。

しかし、なんで女性の方が長生きなのか、
長生きってことは、若い、若さを保っているってこと...か ○×△□?

若いっていうことは、何にでも好奇心があって、進取の気性に富んでいるってことって、
何かで見聞きした覚えがあります。

女性の日々の家事・育児といった生活は、とくに壮年期以降、
男性の日々の暮らしよりも、改善・改革の創意工夫の要素が多いんでしょうね、きっと。

だから、女性の寿命が、長くなる ・・・・・なんちゃって。

こんなことを書くというのも、
年始回りにこられた会社関係の方の一部の人が、
ひさしぶりに会ったわたしを見ては、社長、若くなったっ、て おっしゃる。

おせじとわかっていても ・・・・・・ やっはし、 うれピー♪

ズボラから起因する坊主に近いくらい髪の毛を短く刈った、 から ・・・・・。
以前のイメージから変わって、そう感じられるもかもしんない。

でも、自分的には、やっぱ今、パソコンに始まるIT関係のデバイスやシステムに
興味をもって、新しいことに挑戦してる ・・・・ そんな今日この頃の自分 だ・か・ら。

・・・・そ ・ だから、マジ、若くみえんじゃねぇ ...の! って思いこみたい。

自分に良いように良いように考える、その性格、こりてませんねぇ・・・・と、
周囲からまた指摘されそうですわい なぁ〜。  ブヘヘヘ

    投稿日時:2010年1月14日 19:51

コメント

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://115.146.6.93/cmt/mt-tb.cgi/207



プロフィール
  • 「多羅尾 光道(たらお みつみち)」
  • (株)コムデックの代表取締役社長。
1956年7月28日生(A型)
趣味:犬の飼育(ダルメシアン2頭飼育中)
小学2年迄、大阪
小3から小4迄、愛知県岡崎
小5から現在迄、川崎
中学2の1970年、父/光隆が、同地にて、タラオ電機(現コムデック)創業
1980年から1999年 和泉電気(現IDEC)勤務
2001年 代表取締役就任
カレンダー
  • 2011年5月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31
最近の記事
テーマ
アーカイブ
コメント
トラックバック

盤屋さんの社長のブログ TARAKOのこんなところで活躍 犬が好き!人が好き!看板犬"もも"のブログ アイデアのタマゴを育てます。 TARACO