盤屋さん改めTARACO社長のブログ

艱難汝を玉にす

[テーマ:50歳のIT]

172x52-poly_daruma.gif左側の単純なアイコンですが・・・
このアイコンの角を丸めて、周囲を囲む黒の境界線を描くのに、半日悪戦苦闘して、埒あかず。
で、思い通りになんないソフトに、ストレスも最高潮。
已むに已まれず、若杉sに教えを乞いまして、ようやくにして完成。
50歳のIT の・・・・・力作?迷作? ....○×△□?
ウーム・・・いやはや、なんとも。
教えてもらって、単純ながら、それなりの作業手順がありました。

若ちゃんは、どうして知ってたんだろう...?

で、素直に訊ねましたら、わたしも同じように悩みました よ。
色々と考えては、試し試し。
色々とやってみていく中で、できるようになりました、との回答。

自分の根気の無さに気付きました。

若ちゃんと、自分とでは、脳ミソからかいた汗の量が違う...な と。

負けてられません。
50、60 は、ハナタレ小僧。
まぁだ まだ若い若い。  おにいちゃんや。
今年、白寿(99歳)の松田のおばちゃんから言われてますんで。

    投稿日時:2011年5月27日 11:08

コメント

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://115.146.6.93/cmt/mt-tb.cgi/746



プロフィール
  • 「多羅尾 光道(たらお みつみち)」
  • (株)コムデックの代表取締役社長。
1956年7月28日生(A型)
趣味:犬の飼育(ダルメシアン2頭飼育中)
小学2年迄、大阪
小3から小4迄、愛知県岡崎
小5から現在迄、川崎
中学2の1970年、父/光隆が、同地にて、タラオ電機(現コムデック)創業
1980年から1999年 和泉電気(現IDEC)勤務
2001年 代表取締役就任
カレンダー
  • 2011年6月
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30
最近の記事
テーマ
アーカイブ
コメント
トラックバック

盤屋さんの社長のブログ TARAKOのこんなところで活躍 犬が好き!人が好き!看板犬"もも"のブログ アイデアのタマゴを育てます。 TARACO