盤屋さん改めTARACO社長のブログ

残暑なく・・・ゆく夏の総括

[テーマ:徒然なる日常]


わたしは、夏が好きなんだなぁ・・・
しかも、暑い暑い晴天の真夏日が好きなんだなぁ・・・
頭のてっぺんから、水あびしたみたいに、
大汗かくのが、実はとっても気持ちいいと思ってんだなぁ・・・

お盆休みが明けた途端、こちら(川崎北部)の方は、
天候不順も不順、連日、大雨洪水警報で、
「大気が不安定」という天気予報のお決まりの台詞に、
もう耳にたこができてまして、
実際、夕方からの雷鳴轟く集中豪雨と、
更には、深夜未明の地響き伴う雷鳴には、もうさすがに閉口してる始末。


2008 08 29 ヘリ1.JPG


そんな天候不順続きの多摩川の朝の上空。


2008 08 29 ヘリ2.JPG


ヘリコプターがホバリングして、
何度も何度も旋回したり、
かと思えば、上流下流を行ったり来たり・・・・


2008 08 29 ダム1.JPG


こんな写真からでも、
ゴォォォォ、ゴォォォォって濁流の音が、
聴こえてきませんか・・・


2008 08 29 ダム2.JPG


ゴォォォ、ゴォォォ、って・・・・


2008 08 29 増水1.JPG


毎日生活の中で、身近に接している多摩川だから、
その豹変ぶりに、自然の力の凄さをひしひしと肌で感じさせられます。



今年は、お盆休みまで、まんまん真夏日で、
早朝といえど、もっ!朝のはよから、暑いこと暑いこと・・・

私の子供の頃は、お盆にもなれば、
朝夕、殊に早朝は、ひんやりとして、
あぁ、そろそろ夏も終盤に近づいてゆくんだなぁ・・・と、
季節の移ろいを感じたもんだけれど、

地球温暖化がわざわいしてるのか・・・
お盆になっても、早朝の暑さ・・・まだまだ冷めやらぬ!と思ってた矢先。

突然の連日の天候不順。
朝晩も、一気に涼しくなりましたし、
曇天の中から、たまにのぞかせる晴天も、一気に秋空模様 ...ですか。


2008 08 31 003.JPG


今年は、
あんなに暑い晴天続きの真夏だったのに、

お盆休みが明けてからは・・・一気に涼しくなって、


はてさて、

残暑厳しき・・・のご挨拶のが使えない夏でもあったの ・・か なぁ・・・・。

これも、それも、地球温暖化の影響....?○×△□

    投稿日時:2008年9月 1日 13:04

コメント

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://115.146.6.93/cmt/mt-tb.cgi/149



プロフィール
  • 「多羅尾 光道(たらお みつみち)」
  • (株)コムデックの代表取締役社長。
1956年7月28日生(A型)
趣味:犬の飼育(ダルメシアン2頭飼育中)
小学2年迄、大阪
小3から小4迄、愛知県岡崎
小5から現在迄、川崎
中学2の1970年、父/光隆が、同地にて、タラオ電機(現コムデック)創業
1980年から1999年 和泉電気(現IDEC)勤務
2001年 代表取締役就任
カレンダー
  • 2011年5月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31
最近の記事
テーマ
アーカイブ
コメント
トラックバック

盤屋さんの社長のブログ TARAKOのこんなところで活躍 犬が好き!人が好き!看板犬"もも"のブログ アイデアのタマゴを育てます。 TARACO